Errol Parker / Des Garcons et Des Filles

errol parker


今月はがんばってブログを更新しようと思っていたのですが、前半の調子の良さはどこへやら、見事に中だるみ~後半失速してしまったyo☆ssyです。こんにちわ。金曜はロッククライムにちょっとだけオジャマしてきました。あまり長居できなかったので、今週のロッククライム・チャート第6位に初登場していた(笑)Phoenixの新曲を聴きそびれてしまいました。帰ってYouTubeで聴きました。格好良かったです。イベントはパンク祭りって感じで、ヤンギー&エネルギッシュな雰囲気で楽しかったです。

では今日の一枚。先日リイシューされた仏Universalのカタログの中でも目玉であろうこのレコード。1967年のフランス映画『Des Garcons et Des Filles』のサントラ7インチです。気持ちツイスティンなリズムに、小気味良く弾けるErrol Parkerのピアノ、最初から最後までスキャットだけで押し通す男女ボーカルがミラクルな名曲。なんだかウキウキしてしまうハッピーさに、小粋にステップを踏みたくなること間違いなしでしょう。最高です。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

No title

今回、わたし調子わるかった。。。

途中で村瀬さんが、ブースにあがってきて、
「あくびちゃん、今日はどうしただ?」
って言うくらい、調子わるかったv-164
1回目まわしおわって、ものすごいへこんでカウンターでつっぷした。

みんながお酒おごってくれた。。。

yo☆ssyくん、来てくれてありがとう。

あくびちゃん

あら~、そうだったんですか!
途中までいつもの感じで良かったかと思いましたが。
なんなんでしょう?遅刻して行ったのが原因ですか(笑)?
初心忘るべからずですよ★←あーたに言われなくても忘れてないって(笑)?

by 初心を一番忘れている人より

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)