『YUKI tour MEGAPHONIC 2011』に行ってきた

yuki tour megaphonic 2011

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。
朝からとっても寒い一日でした。
遂に雪が降りましたね。
雪自体はどっちでもいいんですが、
とりあえず寒いのがガマンなりません。

さて、既に一週間経ってしまいましたが
YUKIのアリーナツアー『MEGAPHONIC』に
先週行ってきました。

会場は神戸・ワールド記念ホール。
チケット取ったのが遅くて、
スタンド席の一番後ろだったので豆粒のYUKIを予想しておりましたが、
会場が大きからず狭からず、ちょうど良いサイズでして、
入ってみたらサイドの後ろだったので、
結構ステージから近くてYUKIもはっきりと見えました。

そして隣の席にはもくそん。
YUKIに対する愛情が尋常じゃないオトコ、もくそんです。
YUKIを想う気持ちは誰にも負けないらしいです。
が、YUKIのライブは初めてらしい...。
なんやねん!です(笑)。
でもYUKIに関する大抵のコトは知ってて
この人連れてって正解でした。

YUKIが投げキスしたり、アドリブで歌詞変えてたり、
歌詞間違えちゃったり、YUKIパンチ(もくそん命名)したり、
ひとつひとつの言動にもくそんはニヤついておりました。
キモイを通り越して、途中から愛すべきヤツだなと思えてきました。

新しいアルバム『MEGAPHONIC』がとっても良くて、
もちろん期待していたのですが、
期待以上のステキなショーで、
もくそんもボクも大興奮!
今日、もくそんにメールしたところ、
いまだ夢の中を彷徨っているご様子でした。

1曲目からめちゃくちゃノリノリで最高。
ステージのバックに映し出されたヴィジュアルに感動。
視覚だけで、こうも違うものなんだなと思いました。
新しいアルバムに「揺れるスカート」っていう
ハウスビートな曲があるんですけど、
この曲で、そのVJのセンスが爆発し、
個人的に昇天しかけました(笑)。
ホント、すごかった。
会場がディスコと化してました。

ちっちゃいカラダなのにパワフルで、
でもキュートで、隣の人が(♥_♥)こうなってるのも納得。
二人とも一番後ろのくせに踊り過ぎて
通路まではみ出してしまってるっていう。
こんなに楽しいライブ、今まで体感したことなかったかも。
あっという間に終わってしまいました。
ボク以上に隣の人は、ゴーソクに時間が過ぎていった感覚だったでしょう。

ちなみに会場付近でもくそんの写真を何枚か撮ったんですけど、
全てもくそん本人のデジカメで撮ってて
ボクのケータイには一枚も写真が残ってませんでした。
あと、ライブ前にグッズを買い過ぎて、
もくそん破産しかけてました(笑)。

ボクはとりあえず今回のツアーのDVD出たら絶対買おうと決めました。
そして来年は東京ドームでライブあるそうです。
行きたいなー。
何となく行ってしまいそうな気がします。

いっぱいの元気と愛を頂きました。
明日、あさって鬼のように忙しそうですが
ライブを思い出したらがんばれそうです!
それではまた。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)