Armando Trovajoli / Profumo di Donna

profumo di donna


みなさん、こんにちわ。yo☆ssyです。昨日はジャン氏に連れられて、川一に行ってきました。10年以上前、まだレコード屋さんだった頃、学校帰りによくレコードを買いに行ってたので、マスターが会いたがっているとのことで、それこそ10年振りくらいの再会でした。音楽の話を少々と10年前にはしてくれなかったような大人な話(笑)まで、いろいろと楽しかったです。機会があればライブとか観に行きたいですねぇ。

では今日の一枚。Armando Trovajoliが音楽を手掛けた、ディーノ・リージ監督の1975年の映画『女の芳香』のサントラです。アルバムから2曲をカットしたこの7インチは、ハイライトでもある「Women's Parfume」を収録。ゆったりとしたテンポながら、割としっかりと打たれるビートに、アクセントとなるワゥギター、切なくも優しさに溢れたメロディーを奏でるホーンとピアノ、さらには優雅なストリングスも入った、最高にメロウな一曲。トロヴァヨーリ先生の仕事の中でも個人的に3本の指に入る、長らく好きな名曲です。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)