This is a Business!!

時々外国人とケンカをします(笑)。
さっきもケンカをしてきたところです。
ケンカ、という言い方は正しくないかもしれませんね。
取引上での話です。Not ヴァイオレンスです。

こっちが商品を卸してもらう場合は大概問題ないのですが、
こっちが販売する側になると、
平気で安くしてくれだの、送料をタダにしろだの言われるので、
ナメられてると思ったらそこで取引終了させます。
こっちが提示した条件を了承して買ってるんだから
本当に欲しけりゃ、文句言わず買えよ!って気がするのですが...。
しかもだいたいそーゆーこと言うのは
初めて取引する人がほとんどです。
いつも買ってくれてる人は本当にいい人ばかり。
音楽が好きないい人ばかりです(2回言いました(笑))。

ただ、そんなケンカのとき、
もどかしいのが自分の英語力の無さ。
これはいけません。
ボキャブラリー以前にもっと英語の基本的なことを勉強しないと。
動機が若干不純です(笑)。
とりあえず言いたいことをできる限りの英語力で言ったりますが、
はがゆい...。
最後は「This is a Business!!」と言って
ビシッと締めた気になって終わらせます。
時間作ってちゃんと勉強したいな~とか思います。
ケンカじゃなくても役立つしね(それがまっとう)!

- - - - - - - - -

さて、こんなこと書いてたら読んでる方も不愉快になるので
他の話題を...と思ったのですが、
昨日書いた通り確定申告準備しかしていないので特にネタもなく...。
先日、母親に「仕事以外にやることないん?」って言われました。
「ある意味、ネクラだな」とか言ってました(笑)。
ある意味、ネクラ...たしかにそうかもしれません。

全然話が変わりますが、以前使っていた
Paul MitchellのTea Treeというシャンプーに
新製品が出ていたので買ってみました。
今回は大好きミントシャンプーです!
その名も「Special」。
tea tree special tea tree treatment

かなりさっぱりで、夏とか気持ち良さそうです。
オーガニック系のシャンプー並みにギシギシしますが
かなり洗浄力もありそうです。
もちろんノンシリコンです。
トリートメントも買いました。
スカルプ系の!
いつどーなるか分かりませんからね~(笑)。

- - - - - - - - -

さ、シャンプーくらいしか話題がないので、
告知をして終わりたいと思います。
la moda 20120316

『la moda 20120316』

on:2012.3.16 (Fri.) 21:00 open / 22:00 start
at:Luz69
adv:1,500yen (w/1d) / door:2,000yen (w/1d)
djs:yo☆ssy, mos.3, kenbow, miyuki, akahige, kouta

やっとフライヤー作りました(表だけ)。
目がチカチカします。
がんばって裏面も作ります。
フライヤー実物見たことない人は知らないかと思いますが、
裏面も毎回がんばっているのですよ。実は。
あと、2012年版のフライヤーも制作中です(やはり表面のみ完成)。
ちょっとした読み物としても楽しめるフライヤーになりかけています。

今日、明日でいろいろ進めれるようがんばります。
でわ。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)