バイオリズム

今はもう退職してしまったのですが、
うちの母親は結構長く保険会社の営業をやっておりました。
営業という仕事、人との関わり合い方など
小さい頃から間近で見ていて、
今の自分に反映されている部分も多少はあるでしょうが、
まだまだ至らない部分が多いなと感じます。

...といきなり自分にダメ出ししてますが、
そんなコトをブログに書いてる時点でもお分かりの通り、
今、低迷期ですね。バイオリズムの。
仕事だけは順調というか、忙し過ぎるくらいなのですが、
それもまた他のコトがおろそかになっていて
余裕のない原因かもしれません。

で、その母親が、当時顧客さんに配布していた
個人個人のバイオリズム表、を時々自分の分も作ってもらい
持って帰ってもらったりしてました。
小学生の坊主にバイオリズムもへったくれもないって話ですが、
子供ながらにその折線グラフを見るのが楽しかった覚えがあります。
まぁ一種の占いみたいなやつですね。

まだあるのか知りませんけど、
仮に出して、これで今「好調」とかだったらウケますね。
ボクの低迷期は、なぜだか分からないけど
モヤモヤした感じがある時で(躁鬱か?)、
はっきりとした原因がある時もあれば、ない時もあったり。
ただ、それを外に出すのはナンセンスだと思うし、
何も解決しないのも分かってるので、
なるべく外には出さないようにしています。
まぁ、外に出さないようにできるってことは
まだマシってことですかね。
どこで何か起こって、何が降り掛かるか分かりませんけど、
嫌なことが起こらなかったらいぃなと思います。
のぼり調子よ、早く来い!

- - - - - - - - -

あ、昨日ブログに書いてた『ソムリエール』というマンガ、
少し読みました。おもしろいです!!
改めて言うのもなんですが、ワインって奥が深いですね。
ボクなんて、ただ飲むだけで、何も知らないですけど、
本に載ってるのとか飲んでみたくなりました。
ひとつひとつにそれぞれの想いや努力や
いろいろなものが背負われてるんだな~と感じました。
何にでも言えることですけど、
そーゆー丁寧に作られたものの想いが
消費者に伝わるって、ホント感動的なコトです。
別に'通'になりたいワケでもないですが、
そんなコトを感じながら飲みたいなぁと思ってみたりしてます。
そーいえば最近、お酒飲んでないな~。多分。

来週は送別会があったり、そろそろそんな時期ですね。
みんな巣立っていきます。
でも、春は一番好きな季節です。

それではまた。

qoo 20120226

さいなら。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)