Peacebird / same

peacebird

すこしずつ暖かくなってきました。春はもうすぐですね。花粉症の人にとってみたら最悪な季節なんでしょうけど。車のタイヤも履き替えたし、衣替えもしていこうかナ。

では今日の一枚。寒さをしのぐような(?)濃い、熱い音楽レビューが続いておりましたが、今日は爽やかにいきましょう!スウェーデン出身で、現在日本在住のSSW、Johan Christher Schutzが2011年に始動した新ユニット、Peacebirdのアルバムです。ソロ名義ではボサノバを軸にした楽曲が中心となっていましたが、こちらはよりグルーヴィー&ソウルフルな楽曲・歌声を聴く事が出来ます。お気に入りは冒頭の「Slow Down」という曲。キャッチーなサビのフレーズに、ノリ良く跳ねた感じのグルーヴがツボです。エレピのソロパートもイィです!このアルバム、結構名作かと。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)