Shake / Je Viens de Loin

shake

春の高校野球、全然見てないんですけど、横浜高校の監督が抗議してニュースになってましたね。高校野球は監督が抗議したらイケないんですね~。でもいぃじゃないですか、そんな風にアツい監督。選手も嬉しかったんじゃないでしょうか?それどころじゃないか...?で、試合後に大会本部の総務委員が監督に注意したらしいんですけど、誤審だったんですね。そりゃないですよね...。ちなみにボクは学生の頃、ホッケーというマイナーなスポーツをやってまして、誤審があった時、監督が審判に詰め寄りはしなかったけど、ベンチから激怒して暴言吐いてたゾ(笑)!

と言うことで、今日の一枚は野球ではなくてまさかのホッケージャケ(笑)!フランスの男性シンガー、Shakeさん(当時ファンクラブも有り)が1976年に残した7インチです。この人、他の盤でまぁまぁ良い曲があるのですが、これは大してよくありません(紹介したらダメじゃん!)。がんばって聴けばSide-Bの「La Vie en Fete」という曲が良いような気がしてきます。スキャット入りのフレンチ・ソフトロックといったところかナ。コレはもぅ、ただホッケージャケというだけで買った、おそらくボク以外、何の思い入れもないレコードだと思います。しかもこの写真、キーパーなのかフィールドプレイヤーなのか、テキトーな設定です(笑)。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

ヨッシーさんホッケーしてたんですか!? フィールドホッケーですよね!僕も八頭でホッケーしてましたよー!(^^)!

あおきさん

まじかー!意外なところで共通点だな~。
ボクは中学生までだったからもぅ15年も前の話だ(笑)。
県内にチームが2つしかなかったから
予選もすんなり突破の、全国ベスト16やで~(笑)。
全然自慢できない...。

あおきクンなら分かってくれると思うけど、
↑のジャケの防具、おかしいよな(笑)?

2チーム…今もですよ(笑) 不動の中央と、6年前から桜ヶ丘が!

こんなジャケあるんですね!感動です! ふざけて下の防具だけ付けて、遊んでるパターンですね。(後で監督から説教パターン)


15年前ですかぁ...(笑)今は鳥取のホッケー、レベルアップしてますよ!

またホッケーのお話しましょう!

あの

横浜の監督よかったけどな-。

ベース踏んでた気するけどな-。
審判には逆らえんか(ノ_・。)

監督が怒ったっていいとおもうよ- わたしも

てか今回は監督が正解だがなぁ

あおきさん

今も2チームなんか。
ボクは不動の方だったわ~。
どの世代でも、鳥取のチームが優勝とかなったら
テンション上がるけどね。

ジャケの防具、レトロだよな(笑)。
すねに当たったら痛そうなんですけどー。

多分、誰も盛り上がらないホッケー話で盛り上がろう!

はちむーさん

よくよく見たら、ホームベース踏んでたね。

審判、間近で見てたんだから頼むよ~って感じですな。

高校野球で退場とかなった人って今までおらんのかな...?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)