住友紀人 / 夜明けの街で

夜明けの街で

先月ブルーレイ・レコーダーを買ったのに、レンタルショップに行くと、つい癖でDVDを借りてしまうyo☆ssyです(笑)。で、先日、待ちに待った『夜明けの街で』を観ました。深キョンと岸谷五朗の不倫+ミステリーのお話。何だか評価低めですが、ボクはおもしろかったです。ラストシーンとか凍り付きます(笑)。あとゲレンデで岸谷さんが巧みなスキーさばきを見せるのですが、仏映画『危険な関係』のジェラール・フィリップがフラッシュバックしてきました。あっちも不倫がテーマですしね。

で、今日の一枚は、DVDを見終わって即amazonで注文したサントラ。現代の日本映画の音楽で、グッとくるものって滅多にないのですが、この映画の音楽にはビビりました。すごいです。サントラまで買う人はなかなかいないでしょうけど、イタリア産チネボサも真っ青なボサナンバー「湾岸ドライブ」と、ハービー・ハンコック「Maiden Voyage (処女航海)」にインスパイアされたような「Lost Control」をぜひ聴いてみて下さい。どうです?スゴくないですか?特に「湾岸ドライブ」は劇中の序盤に流れるんですけど、いきなり度肝を抜かれました。地味なんですけどね、でも今の映画でこんな曲が聴けるなんて、何か嬉しいです。


スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

なぜ

人は不倫をするんですか?


‥っちゃな質問をしてみました


おもしろかったなら借りてみようかな。。

はちむしさん

なぜでしょう?

いろいろ理由はあるんじゃないですかねぇ?

岸谷さんといえば『東京タワー』で不倫される役あったよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)