Julinho / O Som do Julinho

julinho

少し前にお伝えした、誤発送されたレコード。セラーもしっかり対応してくれて、ボクも誤発送先の方にメールもしたのですが、届きませんでした。日本人でも悪い人いますね...。まだ間に合います(笑)、このブログ見てたらちゃんと送って下さい。財布を盗まれた人の心境です(笑)。個人情報はしっかりと押さえてあるので、やろうと思えばどーにでもできそうですけど。ちなみについ先日、ボクのところに誤発送できたケースもありましたが、ボクはちゃんと送ったゾ(当たり前)!!

さて今日の一枚です。割と春っぽいレコードが続いております。今日は今さら感たっぷり、でも大好きなブラジルのレコード。トランペット奏者、JulinhoことJulio Barbosaが、1969年に残したジャズサンバの傑作盤です。実はボク、ジャズサンバってどれも同じに聴こえてしまって、所有しているレコードってほんのひと握りなのですが、これは別。特に「Caminhando」という曲なんか歌心溢れまくりで、インストなのに歌っているかのようなメロディーが素晴らしいです。dj yo☆ssy初期ミックスCD『Life Essence .01』にも収録(笑)!


スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

No title

誤発送の件は気の毒としか言いようがないなぁ....

ジュリーニョ好きだったのは知ってたけど、昨日聞くまでまだ狙ってたとは知らんかったわ~笑 愛がひしひしと伝わって来ます!
一昨日の朝、通勤時に聴こうと思い吉村ミックス&コンピ一式を車に積んで01ではないですがサンジミニャーノ娘のしゃべりが印象的なLIFE ESSENCE02を聴きましたよ~

sambou-mambouさん

誤発送。
何故間違えるんだ!?って感じですが、
ひとまず代金は返してもらいました。
...が、お金じゃ買えないロマン(?)があるんですよねぇ(笑)。

ジュリーニョ、何年越しでしょう...。
突っ込んだ額の1/3で買えたのは嬉しい反面
肩透かしな、ボク以外誰もほしくないんかーと
寂しい気持ちになりました。

サンジミニャーノ娘(笑)。
あの娘、以前から気に入ってくれてましたもんね(笑)。
あのBruno Nicolaiの曲って、すっごいアブストラクトな
ジャズチューンで何かスゴいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)