集まろう for tomorrow

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。
昨日、職場の後輩にニンテンドーDSを売りつけられました。
スーパーファミコン以来、ゲームからは疎遠でしたが(笑)、
ニンテンドーDSに躍進しました。
ちなみに売りつけた彼は、その資金で
ニンテンドー3DSを買うらしいです(笑)。
てか、ボクやるのかな...ゲーム。

ここ何年か、おうちでお酒を飲むこともあまりなかったのですが、
最近、仕事帰りに美味しくお酒が飲めて楽しいです。
今日は若干酔っぱらい過ぎてますが...(笑)。
黒のドライがお気に入りです。

職場で、花見したいね、なんて話しをしてますが、
花見は寒いのでしたくないです。
けど、家以外で全然飲んでないのでみんなで飲みたいですね!
新年度会しましょーよ!
今のメンバーの中で一番イケる口のあの子も
沖縄から帰ってきたことだし(笑)。

あと、職場といえば遅ればせながら
けいおん!』の上映をするので、
鳥取在住の好きな方は観にきて下さい(笑)!
ボクは観たことないんですけど、
ニンテンドーDSを売りつけた彼が
やたらと『けいおん!』の話題を振ってくるので、
知らず知らずのうちに知識だけついてるかもしれませんね。

- - - - - - - - -

さて、どーでもいいような近況(?)はさておき、
昨日は『Hello, Goodbye』@Strawberry Filedsに行ってきました。
今回からもくそん主催ってことでどーなることかと思いましたが、
なんかイィ感じ。

裏プロデューサー、yo☆ssy推薦の
lera・kant’のライブもバッチリ見てきました。
推薦したわりに、レラのライブ観たの4年振りって言う...(笑)。
前回観たのは神戸のマージービートだったかな?違うかな?

彼女たち、やっぱり上手いですね。
慣れない場所で緊張してたらしいけど。
写真撮っときゃよかった~。

そして彼女たちの連れてきたお客さんが、
ボクがBridge(現・Strawberry Fileds)でイベントしてた頃の
お客さんだったりして、
「何かこの感じ、昔を思い出すよね。青春だったな~」
とか、話ししてました。
なんか懐かしい光景でした。

あと、djサイドの見所はdjあかまいちゃん。
相も変わらずバッチリなミックスでロックしてました。
おまけにエンターテイナーで、踊ってて、観てて、楽しいです。

レラ・カントも、あかまいちゃんのdjも
もっとたくさんの人が観るべき!だと思います。
めっちゃイィですよ。

あとはコミックバンド、The Burgundy Vincent Clubも
エンターテイナーのスイッチが入っていて良かったです。
日本語の歌、もっと聴きたいです!

もくそんのdjには全然触れてないですが、
まぁいいでしょう。
...うそうそ(笑)。
djはあまり観てないのでコメントしようがないのです。
が、初オーガナイザーとしてがんばってました。
次回もがんばってください。楽しみにしてます。

イベントの最後にやっしーとリクエストした
集まろう for tomorrow」が、何かイベントの
ほっこりした感じを象徴してました。

で、結局YUKIの話題に持っていく訳ですが、
またツアーがあるみたいですね。
もくそん、行こうやー。
やっしーも行こうやー。
あ、やっしー、このブログ読んどらんか!?
総勢10人くらいで行ってみたりしたいですね。
席横一列、みんな友達とか(笑)。

『megaphonic』ツアーのDVDも出るみたいだし楽しみだな~。
あ、ちゃんとブルーレイを買わなきゃ(笑。2コ前の記事参照)。

まずは5/6のライブハウス・東京ドーム。
きっと100m向こうの米粒以下のYUKIちゃんですが、
かなり楽しみです!

- - - - - - - - -

あと、東京滞在中、何気なく友達に話を振ってみたら
トントン拍子でRoman Records Cafeさんで
djさせて頂くことになりましたー!
la moda 20120507 a Tokyo

『la moda 20120507 a Tokyo』

on:2012.5.7 (Mon.) 19:00 start
at:Roman Records Cafe
fee:free
djs:yo☆ssy,
ykr (Master Donut),
橋本真志 (Rare Groove AtoZ),
嶋瀬陽子 (Premium Cuts),
miyuki,
kouta ...and more!?

『la moda』クルーに、都内のイベントで活躍中の
3名様を加え、学芸大学にあるRoman Records Cafeさんでdjします。
通常営業ですので、イベントではなく、
ディナータイムのBGMとして、ですが、
居心地のよい空間を演出できるようがんばります!
もちろんチャージなしですので(もちろん要オーダーです)、
GW明けのド平日ですが、関東方面の方は
仕事帰りに気軽にお越し下さい。

てか、肝心の会見さんが入院中とこのとですが、
大丈夫でしょうか~?

そして2週間後にはレギュラー版『la moda』です。
la moda 20120518

『la moda 20120518』

on:2012.5.18 (Fri.) 21:00 open / 22:00 start
at:Luz69
adv:1,500yen (w/1d) / door:2,000yen (w/1d)
guest djs:kenji watanabe (Silenta Pop), kimiwoow, sambou-mambou
djs:yo☆ssy, mos.3, miyuki, akahige, kouta

レギュラー版ですが、拡大版です。
毎年この時期にやってくる、トリプル・ジャンキーズ、最降臨(笑)。
フレンチ・ミュージックの宣教師『Silenta Pop』ワタナベさんに、
5年くらい前に神戸のレコード屋さん、disques dessinee
一緒に働いていたきみおクン、
Music Is Drug』ブログでお馴染み、sambou-mambouさんの
3名様をお迎えして、『la moda』が一年で一番濃ゆくなる夜をお届けします。
4月は『la moda』お休みですので、5月楽しみにしておいて下さい!

ということで、酔いも全然覚めませんので、寝ます。
おやすみなさい~
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)