Margaret / C'est Ma Premiere Voiture

margaret


みなさん、こんばんわ。yo☆ssyです。ここ最近、やや食欲がないです。先日からの体調の悪さ故なのか、もしくは気の早すぎる夏バテなのか、はたまたもっと別の理由かもしれませんし、真相は定かではありません。ただあっしはこれを機にダイエットをしちゃおうと、そんなゆーちょーなことを考えております(笑)。

さて今日の一枚。フランスの女性シンガー、マーガレットちゃんの4曲入りの7インチです。この当時、19歳らしいです。ジャケ写を見る限り肌も綺麗です。バックはGerard Gustinのオーケストラが務めていて、素晴らしい演奏に彼女の華麗なボーカルを聴く事が出来ます。中でもボサノバをやっている「Chanson de Mon Ete」がお気に入りで、フルートも優しく、柔らかく入っていて素敵です。「So Nice」とか、Martine Sarriのフレンチ・ボッサ「Samba Bossa-Nova」とかを思わせる感じ。個人的にこーゆーの、最も好きなタイプの楽曲です。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

あらっ☆
マーガレットちゃんカワイイ(o^-')
子どもができたらマーガレットちゃんにしたいくらいカワイイ名前だね けど,さすがにその勇気が無いので犬(ホワイトテリア)を飼ったらオスでもマーガレットに命名します☆
子どもは,やっぱしメイちゃんがイチオシです☆

体調大丈夫?
わたしも最近すごく変で感情が不安定で自分自身に振り回されて何も定まらない毎日を過ごしてるよ

よっし-は,せっかく体重増えてきたんだからダイエットしなくていい。だいたい,だいの大人の男が60キロ無いのはダメ って先生が言ってた(←テキトウ)

雨降りな朝だけど気持ちのいい朝もあるもんだね☆
どぉか,よっし-の体調が良くなりますよぉに

はちむしさん

マーガレットっちゃなん、ブリブリに可愛い名前だよなぁ。
バゥに義理の妹とかできたらマーガレットってつけたらいぃぢゃん!

体調、おかげさまで良くなってきてるよ。
やっぱココロとカラダはつながってるから、
どっちかしんどいと、もぅ一方もしんどいよね。
安定して早く元気にならんと何も楽しくないし。

ダイエット...。
いぃ体重の増え方だったらいぃけどさ、
ポ~ニョポ~ニョ増えてきてる気がしていけんわ。
60キロ、今までなったことないから、
骨とか筋が肉を支えれるんか心配だー(笑)。
とりあえず自分的にベストな体重に戻そうと思います。

雨降りの朝でも気持ちいい朝ある。
雨で逆に澄んだ空気を吸ったり、霧がかかった山とか見てたら
不思議とココロが落ち着いたり...。
なんでもない朝でも、気持ちひとつで感じ方が変わってくるよね。
はちちゃんの体調も良くなりますよーに☆

あらあら

体調不良ですか?御愁傷様です。
今の季節がそうさせるのか、もしくは気のせいなのか。。
まあでも「ケセラセラ」であまり深く考えないようにして下さいね(笑)。
うちなんて、バックアップを全く取ってないままiMacのハードディスクがご臨終してしまったり、買ったばかりのコンデジが初期不良で「うわーん!」。
メールもブックマークも音楽のデータも・・何もかも全て失って一からやり直しなので、暫くへこんでましたが「仕方ない」と開き直る事にしました。

マーガレットちゃん素敵ですよね。うちもフレンチボッサは大好きだし、こういうのばかり欲しいと思ってます。
先日も中々のフレンチボッサ7inchを見つけたのでブックマークに入れて「後で買おうっと」なんて思ってたらiMacが壊れ・・(略)。
という事で何気にまだ引きずっている模様。
(笑)(笑)(笑)

No title

こんばんは。
このEP大好きです!
こういうレコードは日本人である僕らの楽しみですね。
本国では見向きもされない部類のレコードですし。

chiakiさん

どーも、ちょっぴりご無沙汰しております。

うわ~、かなり萎えますね...iMacのハードディスクが飛ぶのとか。
特にメールと音楽データはショックです。
考えただけでもゾッとします。
バックアップ、マメに取らないといけませんね。
ちなみに体調不良は少しずつ良くなってきました。
お騒がせしました。

マーガレットちゃん、いぃっすー。
以前、chiakiさんもウェブで紹介されてましたよね。
見つけたフレンチ・ボッサの7インチ...かなり気になります!
そーいえばボクは、以前買い逃してたフレンチ・ボッサの7インチがありまして、
アーティスト名はちゃんと覚えていたものの、
曲名とジャケットを忘れてしまい、
先日かすかな記憶と勘でそれらしきものを買ってみました。
来週あたりに到着予定なので、曲云々より自分の勘が正しかったかが気になります(笑)。

Silenta Popさん

コメントありがとうございます。

いぃですよね、このEP。
こーゆーレコードを聴くと、日本人に生まれてきて、
この良さが理解できて良かったと思いますねぇ。
たしかに本国では見向きもされなさそうですが、
その本国のディーラーから結構高額で買いました(笑)。
見向きもされなさすぎるのか、安くでポツンと転がっていないような気もします...。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)