Lulu Gainsbourg / From Gainsbourg to Lulu

lulu gainsbourg

先日、10年振りにdjミキサーを買いました。10年振りに買ったミキサーは、まさかのNumark・中古5,000円(笑)!安い!前に使ってたのが随分前から瀕死状態でしたので、取り急ぎで買いましたが、多分買い替えずにしばらく使うことでしょう。意外と使い勝手良いし!

では今日の一枚。先月、来日公演も果たした(行きたかった...)、Serge Gainsbourgの息子、Lulu Gainsbourgのデビューアルバム。アルバムの前にリリースされていた10インチは結構ジャズ度高めでしたが、アルバムはバラエティに富んだアーティストを起用して、ジャズだけに留まらない作品に仕上がっています。楽曲はゲンズブール父のトリビュート的選曲で構成されていて、その辺りもニクいですね~。『唇によだれ』のテーマ曲「L'eau a La Bouche」のサンバタッチのカバーから、たまらんですね。アナログはズッシリ重い、重量盤×2枚組。


↑このPV、誰が撮ったんでしょうね?ソフィア・コッポラとかもマッチしそうですね。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)