Lexia / Good Morning To You

lexia

今週もやっとひと段落。と思ったらすぐ来週がきますね...。何もするヒマがありません。桜も散ってしまい、花見もできず(まぁ毎年ですが)、春らしいことをしようと(?)髪を切ってきました。久しぶりに短めデス。スッキリ~サッパリ~。

では今日の一枚。一応、ここ最近春っぽいレコード紹介してます。今日は、今さら紹介するまでもない超名盤!フランスの作曲家、Jean Lecciaがアメリカで、Lexia名義(ユニット?)でリリースした1972年の7インチ。アルバムは昔からソフトロック~フリーソウルの名盤として有名ですが、そこから「Good Morning To You」がシングルでカットされていたのですね。まぁ曲は聴いての通り、清々しくて、何かやる気の出るソフトロックです。シングルっていうのが所有欲を駆り立てます(笑)。極少数派の方にだけ分かってもらえるであろう、この気持ち。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)