Marina Fiorentini / Le Streghe

Marina Fiorentini

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。EURO 2012も始まって、毎日ガチの試合が観れて楽しいです。そして今日はW杯最終予選、オーストラリア戦でした。いつも仕事でリアルタイムで観れないのですが、今日はバッチリと観ました。ドローでしたが、締まった試合でおもしろかったです。最後、フリーキック蹴る前に試合終了してましたけど、何だアレ(笑)。

では久しぶりに今日の一枚ってやついきましょう。地味な作品なんですが、ここ何年かずーっと探し続けて、先日やっと手に入れたコレです。イタリアの女性シンガー、Marina Fiorentiniが1973年に残したアルバム『Le Streghe』。必要最低限の情報しか記載されていないので、詳細はよく分かりませんが、バックにトランペット奏者のEnrico Ravaと、ギタリストのIrio de Paulaが参加している模様。で、オススメなのがEnrico Ravaの哀愁のトランペットが引っ張るジャズボサ「Aeroplano」という曲。普通のボーカル曲はカンツォーネ色が強くてちょっとクドいのですが、この曲は男女のナレーション(というか会話)が乗ってるだけなので、このくらいの方がちょうど良いです。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)