Michel Legrand / L'evenement Le Plus Important Depuis Que L'homme a Marche Sur La Lune

Michel Legrand / L'evenement...

昨日のブログ、意外に反響があって、おっさんのボヤきがボヤきで終わらなくて良かったです。ただ主に同世代〜上の世代の方からでしたけど。てか、ブログって意外と見られてるものなんですね。ロクに更新もしてなかったし、そんなに見られてないだろうと思ってましたけど。うかつにヘタなこと書けないですね。

では今日の一枚。『ロシュフォールの恋人たち』や『シェルブールの雨傘』でお馴染み、ジャック・ドゥミ×カトリーヌ・ドヌーヴ×ミシェル・ルグランの黄金の組み合わせで撮られた、1973年の仏・伊合作映画『モン・パリ』のサントラLPです。映画は、人間の進化によって、夫(マストロヤンニ)が妊娠をしてしまうという、(ラブ?)コメディタッチの作品で、フランス映画というよりもイタリアのちょっとおバカなB級映画に近いイメージでした。で、その劇中でまさかの使用されていない「My Baby」という曲がハイライトですね。ピアノとファンク調のリズムがただただ美しく最高な一曲です。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)