春のトラブル

どうも、こんばんは。yo☆ssyです。
台風がきているそうですね。それも強力なやつ。
ホントやめてほしいです。
今日も梅雨らしいジメっとした天気でしたし。
髪が湿気でもさもさです。

さて、何故か最近、春を振り返ってみてますが、
春はいろいろなトラブルがありました...(泣)。

その1。
これはたしか前にお伝えしたと思いますが、
海外から買ったレコードを誤発送され、
別の日本人宛に送ってしまったとの報告。
もちろんこの時点で「勘弁してくれよー」って感じなんですけど、
さらに悲惨なのが、この日本人が外国人ディーラー&ボクの
メールに一切返答しないって言う...。
なので、結局レコードはボクの手元に届かず。
一銭も払ってないこの人がボクの欲しかった一枚を
かっさらっていきました。ヒ、ヒドイー!!

そもそもディーラーが誤発送しなかったら
こんなことにはならなかったんですけど、
何か同じ日本人として受け取った人に対して
情けなくなって、ディーラーを責める気になれませんでした。
もちろんディーラーは返金してくれましたけど、
若干申し訳ない気になりましたね〜。
ヒドい一件です。

その2。
もぅこれはトラブルじゃないような錯覚に陥るくらい
慣れっこトラブル、割レコ!
割レコ2012SS

なんかね、最近では開封する前に
ピーン!とくるんです。割れてる予感。
今回もザックリいってらっしゃる。
割レコ博物館でも作れそうです。
写真付きでメールしたらすんなり返金してくれました。

その3。
この春、一番極悪だった事件。
所謂プロモ盤ってありますよね。
しかも数百枚しかないような、
手に取る人も限られてるプロモ盤。
その特性を逆手に取り、己(もしくは業者)が
カッティングしたブート盤を売ってるって言う...。
しかも日本人。
日本人、信用できなくなりそうです(笑)。

ボクはたまたま以前、その正規プロモ盤を
所有していたことがあり、
それが発覚して、セラーに問いつめました。
が、最初はそれを認識していたことを認めつつも
返金しないと強気で出られたのですが、
これは立派な詐欺&著作権侵害なので、
警察に連絡すると言うと、すんなり返金してくれました。
いくらなんでもダメですよ、これは。

ちなみにボクもdj用にカッティングした
レコードを数枚持ってるのですが、
プレス盤とカッティング盤では盤の素材・質が
全然違うので、いつものレコードと違うな、
と思ったら要注意です。
まぁレコード買う人自体が、そもそも絞られてますけど。

ということで、春の残念な思い出をアップしてみました。
さようなら〜。
スポンサーサイト

テーマ : レコードのある生活 - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)