Filippo Trecca / Alle Sette della Sera

filippo trecca

どうもこんばんは。yo☆ssyです。現在、修理に出しているケータイ、修理経過の電話がありまして、直ることは直るけどデータが全部消えますって言われました。最近、とことんツイてませんねー。神社行ってお祓いとかしてもらおうかな...。こういう時だけ神頼みっていうのも余計、運悪くなりそうな気がするけど。誰か一緒に行ってくれる人募集中です(笑)。そういえば、5月に浅草の雷門でおみくじ引いた時、「凶」だったわ。今頃思い出したー(笑)。

では運も悪いし、暑いので、涼しい感じの今日の一枚。1975年にイタリアで放映されていた『Alle Sette della Sera (夜の7時)』というテレビ番組のオープニングとエンディング・テーマを収録した7インチです。音楽は作曲家、Filippo Treccaが手掛けていて、オープニングテーマの「Zucchero e Caffe'」という曲が良いです。小気味良いボサのリズムに華麗なホーンや鍵盤が次々と掛け合っていく、ステキなジャズボサ。Filippo Treccaのベスト盤的なLPにも収録されていますが、7インチっていうところが(個人的に)所有欲をかき立てられます。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

No title

行こう。  お祓い。

はち。さん

そうですね。はちさんも行った方がいいかもしれませんよ〜。

いいことはなくてもいいんで、
悪いことがないようにしてもらいたいっす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)