musique dessinee 04 - Immortal Mellow

musique dessinee 04

毎日暑いですね。オリンピックが開幕しました。サッカーは男女とも初戦白星発進と幸先よいですね。さてさて今夜、神戸では以前働いていたdisques dessineeの10周年本祭り『musique dessinee 20120728』があるそうです。行きたいところですが、お仕事&遠方のため行けず...。それにしても不景気全開・CD/レコードなんて売れないこの時代に、やりたいこと10年やってるってスゴいですね。努力と信念以外のなにものでもないでしょう。その姿勢にいつも感心させられます。パーティーもタイミングが合えばいつか行きたいです。

ということで今日は、そんなデシネさんのコンピシリーズ『musique dessinee 04』。これぞまさに『musique dessinee』というべき、メロウ&ドラマチックなコンピです。所謂、レーベルにある音源を使っただけのやっつけコンピではなく、しっかりと流れを組んだ上で必要な楽曲もライセンスしていて、そういう姿勢も昔働いていた時教わった気がします。ただ、そんな裏側の話をするのはヤボだって思えるほど、純粋に内容が神懸っております。CDの帯には(多分)便宜上"ソウル"って記載されてますが、ジャンル・時代・国籍の垣根なく「Immortal Mellow」な15曲。普段、コンピレーションCDなんて買わないですが、このクオリティーなら当然買っちゃうでしょう!買っちゃいました!

musique dessinee 04 - Immortal Mellow

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

おやおや

23日は健康診断だけど神戸いこーよいこー!

ともぱっちさん

休み取れたらえーですがね〜。

取れるかな〜。

あっ

そんなことならもーしらんぞー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)