『るろうに剣心』のイベント

るろうに剣心イベント

昨日、仕事で『るろうに剣心』のPRイベントの
お手伝いに参加してきました。

今回は大友啓史監督withるろうに剣心コスプレイヤーの
みなさんをお迎えして、ロケ地となった鳥取・仁風閣と、
しゃんしゃん祭りの一環として風紋広場で、
トークショーなど開催されました。

大友監督が来られるってことで、
ワタクシ2、3日前に『ハゲタカ』を観てみたんですが、
これが最高におもしろい作品で2、3日前から監督の大ファンになってます(笑)。
そのうちドラマ版もレンタルして観ることでしょう。
映画としては『るろうに剣心』が2本目の作品ですが、
『ちゅらさん』や『龍馬伝』など、お馴染みのテレビドラマを
撮っている監督さんです。

天気予報は雨だったので、どうなることかと思いましたが、
なんとか持ちこたえてくれました。
が、かなり暑くて美白yo☆ssyもちょっぴり日焼け〜(笑)。

映画秘話や、各俳優さんのエピソードなど
とてもおもしろいトークショーで、
『るろうに剣心』早く試写したいです!
アクションも迫力ありそうで、おもしろそうです。
鳥取では全国より早い8/22(水)〜公開しますので
ぜひ映画館に観にきて下さい(ちゃっかり宣伝)。
るろうに剣心 本ポス

イベント後、お疲れの中、監督さんが
映画館にも寄ってくれたのですが、
うちのスタッフが「一緒に飲みに行きましょう!」
って隙あらば言う予定でしたが、隙なく言えず(笑)。
でも、ここでも普段聞けないようなイィ話が聞けました。

あと、8/20発売の雑誌『SWITCH』が
監督編集の、まるまる『るろうに剣心』特集らしいので
こっちも要チェックです。
SWITCH 201209

仁風閣のイベント後、せっかくなので
コスプレイヤーのみなさんと一緒に写真撮ってもらいました。
るろ剣 コスプレ

真ん中のNOTコスプレの普通の人、逆に浮いてます(笑)。
しかし、クオリティー高いです、コスプレ。
東京からわざわざ来られたらしく、
イベント終わったらすぐ帰るって言ってました。
刀は飛行機に乗ったのか(笑)?
暑い中、ご苦労様でした。
スポンサーサイト

テーマ : るろうに剣心 - ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)