アルベルティーヌさんとアンサンブルさん

どうも、こんばんは。yo☆ssyです。
MacのOSを10.6から10.8にアップグレードしました。
山ライオン(Mountain Lion)ちゃんです。

昨年、10.7が出た時点で、結構使えなくなるバージョンの
アプリがあったので、アップグレードを見送ってましたが、
突如思い立って10.8にしちゃいました。
決めたら後先考えず突っ走る悪いクセが出ました(笑)。

よく使うアプリだと、イラレは大丈夫なんですが、
フォトショップと、トーストとファイルメーカーが
使えなくなったのがイタい(笑)。
ちゃんと買ってからアップグレードしろよって感じですが、
決めたら後先考えず突っ走る悪いクセが出ました(2回目。笑)。

とりあえずトーストは買いました。
ファイルメーカーもひとつ前のバージョンくらいだったら
安いけど、使えるんかなー?
問題はフォトショップです。
気軽に買えないしー。

SNSやiPhoneとの連動がより密接になっている感じですね。
多分、フルで機能を活用しないでしょうけど。
あと細かい話ですが、マウスの動作方法が全部逆(?)で、
スクロールも、画面の一番上にある時に
今まで通り下にしようとすると、
てっぺんでバイ〜ンって感じで画面が揺れてばかりで慣れません。
左右も逆になってますよね...。慣れません。
...Macじゃない人にはなんのこっちゃ?って話でしょうが。

ちなみにボクはMac一筋16、7年なんですが、
押し入れの中に化石が残ってましたので記念撮影しておきました。
りんご化石

Performa 5440。
押し入れから出そうと思って持ったら、
ビックリするくらい重かったです(笑)。

- - - - - - - - -

さて、どーでもいい話が長くなってしまいましたが、
こっから今日の本題。

2、3日前にお友達のnanaちゃんから突如メールがきまして、
昔計画していた洋服のウェブサイト/ショップをオープンさせたと。
atelier albertine

atelier Albertine (アトリエ・アルベルティーヌ) http://at-alb.com

何年前だったでしょうか?
サイトも作ってて、あとは商品載っけるくらいのとこだったと思いますが、
その時期ちょうど忙しくなられたようで、
一旦サイトも閉鎖されもうオープンしないのかな?と思ってましたが、
仕切り直しでやることになったと連絡があり、なんだか嬉しくなりました。

サイトも洋服もnanaちゃんらしい感じですね!
facebookのページもあるようですので
みなさん「いいね」してあげて下さい。

- - - - - - - - -

そして、アパレルといえば、神戸のdisques dessineeさんが
アパレル・コンセプト・ショップ、ensemble dessinee (アンサンブル・デシネ )
オープンさせたそうです。
ensemble dessinée

店舗はデシネ店内で、ぷち改装もしたみたいですね〜。
さぞかし大変だったことでしょう。
アンデシ店内

服もいい感じっぽいですね〜。見てみたいです。
店内がどんな感じなのかも気になります。

facebookのページもあるようですので
みなさん「いいね」してあげて下さい。

- - - - - - - - -

そしてそして、忘れてはいけない、
我ら(?)がTRUNKさんもウェブショップを
オープンさせたようです。
trunk

http://trunk-shop.com
先日、マスダくんとお揃いのシャツ買いました(笑)。
これから商品もたくさん追加されるでしょう。
ウェブショップあるといいですね。

facebookのページもあるようですので
みなさん「いいね」してあげて下さい。

そんな感じでみんながんばってるので
ボクもいろいろがんばりまーす。
スポンサーサイト

テーマ : ショップリスト - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

arigato*

記念すべき初いいね嬉しいです☆
ありがと、これからもよろしくお願いしますー★

nanaちゃん

初いいね、頂きました。
ありがとうございます(笑)。

陰ながら応援してますので、
マイペースにがんばって下さい!
更新楽しみにしてます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)