The Ambassador College Band / Spread Some Sunshine

Ambassador College Band

昨日のF1日本GP。やりましたね、小林可夢偉。母国で見事3位表彰台!これ、並大抵のコトじゃないです。長年F1観てますが、久しぶりに鳥肌立ちました。最後の数周なんか抜かれるんじゃないかと、まともに観てられませんでした。今年はザウバーチームかなり調子良いですが、それにしてもトップチームの車でもないのに3位なんて、本当に素晴らしいです。

では今日の一枚。テキサスの宗教系大学(らしい)のバンド、The Ambassador College Bandと、大所帯のコーラスグループ、New World Singersが、1974年に吹き込んだ傑作盤『Spread Some Sunshine』です。裏ジャケにメンバーの写真がいくつか載っておりますが、ちょびヒゲのおっさんは顧問でしょうか?教授だけどメンバーなんでしょうか?内容的にはジャズ〜ソフトロックをやっていて、全体的にもなかなか良いのですが、白眉はフリーソウル的な「Smile Upon Your Brother」という曲。リードボーカルを取る、Pam Reddの甘く美しい歌声、メロディー、しっかりとツボを押さえた演奏が最高です。

最近、レコード買ってます(笑)!

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

No title

出た久々のレコード買ってます宣言!秘密ネタ教えて〜

sambou-mambouさん

久々に宣言してみました。

が、しかーし、『太陽のならず者』に勝る
秘密ネタはナイ(笑)!
でも、よく分からないの買ってるんで
順次更新しますわー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)