April Orchestra / vol.6

april orchestra 6

先日アップグレードしたMac。この前挙げていたアプリの他にエクセルも使えなくなってました(笑)。まぁたしかに古かったもんね。エクセルを買っても良かったのですが、アップルストアを見てたら、今まで気にも留めなかった、iWorkの中にNumbersという表計算ソフトが入っていて、しかもかなり安くてそれを買いました。ナンバーズ...なんだか宝くじみたいだな(笑)。いろいろ出費してますが、徐々に設備が整ってきてます。

では今日の一枚。フランスのライブラリーで、April Orchestraが残したLPのvol.6。レバノン出身でフランスで活躍した作曲家、ガブリエル・ヤレドが関わっていて、「Amen」でお馴染みのLucifer & Co.の面子と大体同じだそうです。音の方もモロその傘下にあるようなフレンチ・グルーヴ/ファンクの好曲が収録されてます。中でも冒頭の「Got Me」という曲は、跳ねるピアノにホーンも快活で格好良いです。また同系のファンク「Chart's Action」や、切ないストリングスも良いメロウグルーヴの「Don't Speak of Love」などもオススメです。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)