Big Bad Voodoo Daddy / Rattle Them Bones

big bad voodoo daddy

どうも、こんばんは。秋になって、寒くなってからずっと風邪のような感じです。ダメですねー。さて、連日お伝えしているMacアップグレードその後ですが、トースト11が到着しました。まだ使い始めて少ししか経ってませんけど、何かこれダメな気が...。以前のバージョンの物より性能が落ちてる気がするんですけどー。ボクは主にレコードの音源をiTunesに落とすのに使っているワケですが、mp3に変換してiTunesに落とせない...。ナゼ?

では今日の一枚。結成から既に23年を迎え、昔から一貫してスウィング/ジャイヴ・バンドとして、もはや不動の地位を築いた、Big Bad Voodoo Daddyの8枚目のアルバム『Rattle Them Bones』です。ボクがちょうど高校生の頃、当時はコンスタントに毎年アルバムをリリースしていて、自分がレコードを買い始めた頃と相まって夢中になっていた記憶がありますが、2000年代になってペースは落ちたものの、今でも新作を届けてくれるなんて、素晴らしいことですよね。しかも、当時と変わらず不良&ドランケンな痛快ジャイヴ・サウンドで、陽気にダンスしたくなります。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

No title

ボクは最近mailが使えなくなりました。なぜ???

sambou-mambou氏

フフフ。それ大丈夫んなんですかー(笑)!?

次々に新機能付けるのはいいんですけど、
今まで普通に出来てたことが出来なくなるとか
やめてほしいですよねー。

アップグレードしたのに、いろいろな作業が遅くなってます...。
メールは使えてますけど(^ ^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)