寝る前の楽しみ

みなさん、こんにちは。yo☆ssyです。

遅くなりましたが、先週『la moda 20121019』に
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

yotturn 20121019

dj yotturn☆も相変わらずのいい選曲!
ラストのJazz Quintet '60シビれましたね〜。

来月は日程が異なり、第四土曜日、11/24に開催です。
今日、ミーティングなので年内2回の『la moda』について
シャンパンは開けずに話し合ってきます。

ちなみに先日、何もないけどシャンパン開けてる図↓
シャンパン

ひとりだけジンジャエールの図↓
ミスタージンジャー

ひとりだけ誕生日みたいになってる図↓
ひげケーキ

- - - - - - - - -

どーでもいい画像はさておき、『la moda』の翌週は
久々『merci time』があります。

今回は東京のインディーシーンで活動する
ガールズグループ、Twee Grrrls Clubのリーダーである
sumireさんをお招きして、いつもより拡大版な『merci time』でお送りします。

『merci time』もmiyukiちゃんが、そもそも少なからず
Twee Grrrls Clubに影響を受けて始めたイベントだと思うので、
やっぱり初めてのゲスト呼ぶならこの人でしょう!ってことでー。

ボクはTwee Grrrls Clubのパーティー自体は
昔々、miyukiちゃんに教えてもらうまで知らなくて、
どちらかと言えばsumireさんのお店、
Violet and Claireのオーナーさんっていう方で知ってた類い。
入った事ないけど、宇田川町行く度にいつも見てました(笑)。

そんなViolet and Claireにも今年の春行って、
sumireさんともお会いしましたが、
本当に素敵な人柄で、お店もおもちゃ箱を開けたような
可愛いアイテムで溢れていました。

地元からも、鳥取を代表する4バンドがギグってくれますし、
我らdj陣もはりきって盛り上げようと思います!

フライヤーも近日配布していきますので
どうぞよろしくお願いします。

merci time 4 front

merci time 4 back

『merci time vol.4』

on:2012.12.1 (Sat.) 20:30 open / 21:00 start
at:Strawberry Fields
adv:2,000yen (w/1d) / door:2,500yen (w/1d)

*special guest dj... sumire (Twee Grrrls Club / Violet and Claire)
*bands... Long Tall Sally, The Burgundy Vincent Club, Airbag, Free Style
*djs... miyuki, yo☆ssy, kensuke, yumy

http://mercitime.tumblr.com/
http://www.facebook.com/mercitime

- - - - - - - - -

さてさて、あっという間に11月に突入しそうです。
10月は前半お気楽、後半ご多忙の日々を送っておりました。

大概毎日5時とか6時に就寝なのですが、
寝る前の唯一の楽しみが、
少し前に買ったフランス・ギャルのブート盤DVD2枚組。
france gall dvd

何と232分の大容量!
曲がいっぱい収録されてますが、
時代の流れを無視した編集!
途中、ゲンズブールが出てきた際には
カットせず、まさかの早送り編集!
早送りの▷▷のマークも気にしない!
早送りし過ぎて行き過ぎたって、
巻き戻しで戻ればいいじゃん!
という、海賊盤ならではの大胆な編集が楽しめます。
ある意味一家に一枚あってもイィ!

そんな編集されても輝いてるフランス・ギャルって神(笑)!
キュート・ギャル

ショートのボブの時代も可愛いですが、
ストレートのロングの時が一番好きです。
ドイツで頻繁にレコードをリリースしてた時代かな?
フランス・ギャルじゃなくてもストレートのロングが
好きってウワサもありますけど(笑)。

そんな感じで、今日はこの辺で。
こっちも稀に更新してます!
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)