Quasimodo / Esmeralda

quasimodo

どーも、こんばんは。yo☆ssyです。最近、帰って飲むお酒くらいしか楽しみなコトがないです(笑)。なんだかすでに人生の終着駅...みたいな感じでヤバいです。昨日、BSフジで『イタリア極上ワイン紀行』という番組をしていたのですが、見るテレビもやっぱり酒。酒、酒、酒(笑)。ただその番組、とてもおもしろかったですし、BGMがイタリアのサントラやジャズで、何か分かってる人の選曲って感じでセンスありました。来週の後編も楽しみです。

では今日の一枚。フランスの鍵盤奏者で作曲家のRaymond Donnezが手掛けたグループ、Quasimodoの1974年の7インチです。両面同曲ながら、楽器を替えて演奏しているのですが、どちらもちょっと変態チック。しっかりと打たれたビートにハンドクラップも入り、グルーヴィーで盛り上がりそうな一曲。何か中毒性強い感じです。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)