イターリア!

どうも、こんばんは。yo☆ssyです。
テレビをあまり観ない(というか観れない)ボクですが、
今のクールで唯一日曜日のドラマ
『TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜』を観てます。
空港モノのドラマはやっぱハズレなしですね。
単純だけど、おもしろい!
BGMの選曲センスもいい!
そして飛行機でどこか旅行に行きたくなる!
と、3拍子揃ってます。
TOKYOエアポート

唯一と言いましたが、『幸せの時間』っていう昼ドラも観てるわ...(笑)。
てか、結構テレビ観てるわ(笑)。

テレビといえば、BSフジの『イタリア極上ワイン紀行』
後編を観ました。こっちは録画で。
ワインのマンガ『ソムリエール』とか見てても思うのですが、
ワインってホント、一本一本に飲んだその人のドラマがあったり、
作り手の血と汗のにじむ努力があったりで、
飲み物ひとつでそんな感情が味わえるもの、他には滅多にないでしょう。
そのうちレコードのレア盤買わなくなって、
ヴィンテージワインとか買いそうな勢いです。
いや、両方買ってそうで、さらにコワいです。
あー、イタリアに行きたい!

話が次々飛びますが、イタリアといえば
先日↓このポスターをゲットしました。
il boom ポスター

レアなポスターも買ってます(笑)。
毎月、一枚は自分へのご褒美に、値段気にせず
欲しいポスターを買ってるんですけど、
今月は1963年のイタリア映画『Il Boom』のポスターです。
ただコレ、本ポスターじゃなく、宣材の一種かと思われますが、
すごろくになっているので、ただのすごろくかもしれません。

サントラはお馴染みの↓コレですね。
il boom


名作です。

ちなみにポスターはこっちに気まぐれに更新中です。

ということで今日はこの辺で〜。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)