Piero Piccioni / Rugido do Leao - il Testimone

piero piccioni


みなさん、こんばんわ。yo☆ssyです。普通にムシムシ暑いです。ゴワついてた髪は先日切ったので問題ありません。が、暑さ故なのか、遅れてきた五月病なのか、なんかいろいろしっくりこない感じ。ちょっとしたことでイライラしたり、なんだかよろしくないし、イヤです。とりあえず大好きな映画『茶の味』でも観てモヤモヤを吹き飛ばしたいと思います。あ、でも割と普通だったりしますので、会った方は敬遠せず絡んで下さいね。ちなみに今、激しく雷がなっておりますが、雷さまも激しくイライラのようで、かなりコワいです(笑)。

では今日の一枚。イタリア(とフランス?)のテレビ番組/ドラマのスプリット7インチです。両面共にピッチオーニ先生が音楽を手掛けています。Side-Aに収録された、マーチングバンドmeetsサンバな「Rugido do Leao」もなかなか良いですが、やはりSide-Bに収録の「il Testimone」が最高。ピッチオーニ版メロウ・ディスコ~フリーソウルな名曲で、軽妙に刻まれるカッティングギターに、グルーヴィーなベース、いぃ感じで楽曲のスパイスになってるエレピの演奏に、Emelyneなる女性シンガーのボーカルが乗ります。ジャズやボサノバとは違った、ピッチオーニのアザーサイドのクラシック。大好きです。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

茶の味

触発されて茶の味を見ています。
うちの映画の棚がでかすぎて、もうめったに見ることは無いですが、触発されてよかったです!

drunkbuddhaさん

映画の棚がデカ過ぎてって、スゴいなー。
その棚&コレクションをみたいっすー。

そぅそぅ、『茶の味』。
オイラも頻繁に観るわけぢゃないんだけど、
何かモヤモヤ・フワフワした時に観たくなる。
ボクの人生の一本になりつつある気がします(大げさ)。
ちなみにあの映画の土屋アンナちゃんの役も大好きです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)