Piero Piccioni / Le Streghe

Le Streghe

みなさん、こんばんは。雪おこしが鳴って雪が積もりそうです。知らなかったんですが、雪おこしって鳥取県でしか遣われない言葉だそうですね。他の地域は雪おろしって言うらしいです。一瞬、雷おこしって言いそうになります。そっちは和菓子(笑)。

ではどーでもいい話が終わったところで、今日の一枚。昨日に引き続きピッチオーニ先生のサントラ7インチです。ヴィスコンティ、パゾリーニ等5人のイタリアの巨匠たちによる『ロゴパグ』に続くオムニバス映画『華やかな魔女たち』のサントラ7インチで、片面はモリコーネが手掛けているので、5作品の中から2曲をカットしたスプリット盤ともいえます。で、オススメはピッチオーニの「Cha Cha Beat」という曲。一見ラテン?なタイトルなのですが、まさかの悩殺系メロウグルーヴ。悩ましいサックスが何とも良いですし、後半の壮大に盛り上がる感じも好きです。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)