元ヤンのおっさんと昨日飲んだワイン

どうも、こんにちは。yo☆ssyです。
2012年もいよいよ終わりますね。

年の瀬で交通量も多くて、
いつもより渋滞してて、出社の際、遅刻しそうになります。

そんな中、昨日おもしろい出来事がありました。
急いでるボク(後ろ)、50km/hくらいのマイペースで
走っている白い軽自動車(前)という構図で列を成して走ってました。
当の本人(ボク)は特に煽ってるつもりはないんですが、
何せ急いでるものだから車間距離短めで走っていたら、
前の車が急に止まり、停車したからボクが追い抜くと、
ちょうど追い抜くくらいの辺りで
前の車のおっさんがドア開けて何か叫んでるー(笑)。

あ、コレ、ボクが煽ったと思って怒ってますね、
と思いつつ、もう追い抜いたので、
おっさんの前を走ってたら、
後ろからパッシングしてくるわ、
めっちゃ車間距離詰めてくるわ、
で、コレ、ボクが煽ったと思って完全に怒ってますね、
と確信したワケです。

で、ボクは運送会社に用事があり、時間もないものだから
裏道を使いつつ走ってたら、案の定そこまで追いかけてくるおっさん。
目的地の駐車場に着き、ボクが車から降りたところで、
少し後ろに停車したおっさんが窓開けて
「おい、オマエ!何煽ってんだよ!」と叫んできました。

ボクも無視して用事を済ませばいいのに、
おっさんの車まで歩いて行き、
そっからおっさんと口論。

おっさん「オマエどこのモンだ?」
yo☆ssyさん「オマエにはカンケーないだろ」

おっさん「こっちは制限速度で走っとるだろ!」
yo☆ssyさん「オマエが制限速度だったら、こっちも制限速度だろ!」

とかワケの分からないことを言いつつ(笑)、
売られたケンカを買ってしまう、悪いクセを露呈してしまいました。

おっさん、80'sのヤンキーが、そのままおっさんになったような風貌で、
リーゼントを無造作でいってるような髪型もなかなかナイスでした。

極めつけは去り際のひと言...


「覚えとけよー!」


と言って、去って行きました。
しかも「覚えとけよー!」の前に
「もうええわ!」っていうセリフもあって、
その時点でボクは後ろ向いてスタスタと歩いていたので、
後ろから「覚えとけよー!」が聞こえて、
ぼく、もう半ニヤケ。

いやいや、笑かすな、と。
数日早い、笑ってはいけない24時 in 鳥取かと思いました。

と、まぁ、ボクも大人にならないといけないな
と思った2012年の年の瀬でした。

しかし、鳥取は交通マナーが悪いと言われるだけあって、
ボクも他人のコト言えませんが、本当に悪いです。

少し前も、強引な割り込みしてくる車があって
入る隙間ないし、本当にキケンだったので、
激しくクラクション鳴らしたら、割り込んだ車、
赤信号なのに信号無視して逃げて行きました。
無法地帯です。

何かこういうことが続くと、大きな事故を起こしそうな
予兆な気がしてコワいです。
安全運転しないといけません。

- - - - - - - - -

さて、気を取り直して、昨日飲んだ美味しいワインでも。
morande 2009

Morande Edicion Limitada 2009 (赤)

チリのワインです。
チリのワインの歴史にはかかすことのできない
パブロ・モランデさんのワインです。

重めだけど、口当たりよく飲みやすい、
とても美味しいワインでした。
3,000円程度で手軽に買えます。

南米のワインって防腐剤とか大量に入ってて
悪酔いするとか聞いたことありますが、
そんなこともありませんでした。
これはまた飲みたいでので、ストックを買っておこうと思います。

そんな感じで今日はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

No title

軽トラ煽りまくりおっさんが右折した時点でおもいっきり睨み呪詛の言葉を唱えていた吉村くんを思い出しましたー。
後ろから見てておもしろかったっす。

年の瀬に気がわりぃなぁ、、変なおっさん。 なおちゃんが言い返すとこ見てみたい-。 巻き舌したか?

しかしワインおいしゅーございました♪
体調良かったらもっと飲めたのにー くやしい!

2012お世話になりました-!
すべらない話は*あなたの予想通りしばくぞおじさんの大賞に終わり、レコ大はあなたの大好きなAKBが2年連続でとりました。
しばくぞ、も良かったが小薮のフグヒレ酒が個人的に良かったな-。口悪いが小薮の話、さすがです。

さて本日は笑ってはいけないですね-
これみて笑って酒飲んでこてんと寝て、あっさりと新年が来ます。。

2013年もよろしゅーに。
じゃねー

sambou-mambouさん

このネタを書いたらサンボーさんに軽トラ事件を
思い出されるかと思いましたが、やはりそうでした。笑

あの時は煽りました。笑

2013年は安全運転したいと思います。

ともちゃん2012さん

年の瀬に気がわりーっすよー。
巻き舌なり過ぎて、舌が蝶蝶結びになるかと思いました。

そやねー。
ワイン美味しかったけど、お酒飲めない日でしたね。
また美味しいやつ探しときます。

すべらない話、おもしろかったねぇ。
しばくぞおじさん...。笑
小藪は話が上手やね〜。
しかしフグヒレ酒が出てくるとわね!
大好きなAKBのくだりはスルーしときまーす。

こちらこそ今年もお世話になりました。
2013年もよろしくね〜。
新年会しょーでー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)