Jho Archer / Batucada

jho archer


みなさん、こんにちわ。yo☆ssyです。すっかり猛暑な感じです。夏になりますし、いろいろと楽しいコトを計画中...ひとりで(涙)。とりあえずBBQとかしたいなぁと思ってます。巻き添えをくらった方はスミマセン。でも優しくお付き合い下さいね~。...の前に今日はロック・クライム。「暑いのに熱くてごめんな祭(パクリ)」...らしいです。楽しみです。

では今日の一枚。フランスの男性シンガー、Jho Archerのフレンチ・サンバの快作『Batucada』の7インチです。結構ワイルドにカツカツ打ってるサンバのリズムに、ちょっとクセのある歌い回しが個人的にツボなJho Archerのボーカル、そこに華を添える女性コーラスと、よくもまぁこんな格好良い曲できたなぁと感心・感動してしまいます。中盤にはバツカダブレイクと、後半にはこれまた独特なスキャットも挿入されるミラクルさ。ヤバいです。たしかアルバム(ライブ盤?)にも収録されていたハズ。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)