merci par... montparnasse!!

どうも、こんばんは。yo☆ssyです。
暖冬風のここ数日でしたが、
雪が積もって、瞬く間に寒冬になりました。
完全に末端が冷えきってます。

それはそうと、今日はトラブル続きで変な一日でした。

①到着した商品が間違っていた。
②到着したレコードが激しく反っていた&針トビ。
③ボクの無知により売ったプログレ・レコードにクレームがきた。

③番は完全にボクが悪いです(笑)。
すみやかに返金しました。
いや〜、プログレの世界は奥が深いですわ〜。
というか、全然そこまで行ける境地でもないですわ〜。
まぁお勉強代として損益は納得しました。

2月は日にちも少ないので、気合い入れて乗り切りたいと思います!

- - - - - - - - -

さて、遅くなりましたが、先週末
イベント『montparnasse』にお越し頂いたみなさま、
本当にありがとうございました。
スタッフ、出演者のみなさんにも本当に感謝しております。

イベント終わってから、一緒に企画した
Long Tall Sallyのマスダ先生と話した時に
バチッと次回に向けての課題が合致したので、
次も乞うご期待なイベントになるんじゃないかな〜
と思っております。乞うご期待!

ちなみに合致した課題のひとつにして最大の課題が
「ぼくが余計な経費を遣わない事」でした(笑)。
あれやこれやついつい調子に乗ってしまうので、
誰かセーブしてくださいー(笑)。

余計な経費といえば、イベント直前までPOP作りに励んだ
ワインが、意外と好評で良かったです(余計でもなかった?)。
と言っても半分くらいボクが飲んでいたってウワサもありますけど...。
誰か『montparnasse』とは別でワインパーティーしましょう(笑)!

ワインポップ

1,000円の方、美味しかったです。
ワインを買う時に、何も考えずチリワインとか
買いそうになりましたが、ちゃんとフランス産にこだわりました。
次回は白とかスパークリングも出したいっすねー。
シャンパンがウエルカム・ドリンクとか。
考え出したら一番止まらないポイントです(笑)。

そしてワインにもぴったりなcafe nee、
あいみちゃんのフードも絶品でした。
あいみさん

一番肝心なフードの写真を撮っていない人...。
食べて飲むのに必死で、肝心なフードの写真を撮っていない人...。
しっかりしましょう、あたし。

そしてイラストレーターのaccoちゃんの
似顔絵ブース&物販ブースも好評でした!
accoブース


dj陣は好きな人たちに声かけたので問題なし!
いえきんぐさん

ななほしさん

よっちぃ

ゆみー

with
わいんさん

みんな華もあるし、プレイも良いので、
ボクは完全に裏方でOK!なポジションでした。
djタイムの最後にしたBtoBが楽しかったすねー。

そして女性dj陣がデザインした
『montaprnasse』特製ステッカーセットも好評でした!
モンパル・ステッカー

ユルッとしてます。

そしてそして厳選した3バンドのライブが
本当に最高だったんです!

上 (アガル)。
上

確実に期待以上の渋いジャズ演奏を聴かせてくれた上 (アガル)。
もぅ上のライブだけで入場料の元が取れたハズです。
ワインに散財したボクでもお釣りがきた感があったので
きっとライブを観たみなさんもご満足のハズ。
モーダルなワルツの曲と、最後だったかに演奏された
ラテンジャズ調の曲がキラーでした。
ホント、ヤバい...。

Wood Stock。
ウッドストック

ウワサはかねがね聞いておりましたが、
学生バンドとは思えないクオリティー。
ベテラン・上、オーガナイザー・Long Tall Sallyを差し置いても
一番良い時間にライブやってほしくて、
他のバンドが文句言おうとも無視し(※実際誰も文句言ってません)、
彼らをピークに据えて良かったです。
また一緒にやりたいっすねー。

というか、今回のイベント、誰も文句ひとつ言わず、
ちゃんとイベントの趣旨を組み込んでくれて
協力してくれたので、それも本当に嬉しかったです。
みんなプロ且つオトナ!
ありがとうっ!とうっ!

おっと話が逸れましたが、トリはLong Tall Sally。
LTS

特に言う事はありません。圧巻のライブでした。
ボクも大好き名曲「Telephone」からスタートでした。
おとといCDも全国発売され、ツアーも控えている彼ら、
2013年にかけてる感がひしひしと伝わってきます。

こういった素敵な皆様のお陰で良いイベントになりました。
もくま

たろす

けんかなめ

ちっち

『montparnasse』のtumblrにも多少写真をアップしてます(だいたい一緒ですけど...)。

次回はいつやるか未定です。
早いかもしれませんし、しばらくないかもしれません。
要はスケジュール次第ですね。
(※要=よう です。かなめさんではないです(だとしたら呼び捨てだし...笑))

このメンバー+αな感じで出来たらいいなと思ってます。
その他の企画、コンテンツも充実させたいですね。
あとはスパークリン...皆まで言わなくとも良いでしょう(笑)。

個人的には今回のイベント、規模は今まで手掛けてきた物に比べると
別に大きいワケではなかったのですが、
自分の中で占める割合や意気込みの度合いが
結構大きかったので、時間に追われて大変でしたが、
とても充実した感がありました。
例の課題を乗り越えてステップアップしていきたいと思います。

ということで、皆々様、ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

- - - - - - - - -

さてさて、今月は『la moda』お休みです。
が、2/22にRocotoでゆるりとdjします。
minigroove 20130222

『minigroove! 20130222』

on:2013.2.22 (Fri.)
at:Rocoto
fee : free
*djs... yo☆ssy, aokicouta, jyan

企画してくれたあおきくん、ありがとう。
入場フリー、というか通常営業ですので
気軽に遊びに来て下さい。

ちなみに次回の『la moda』は3/15です。
こちらもどうぞよろしくお願いします。
la moda 20130315

『la moda 20130315』

on:2013.3.15 (Fri.) 21:00 open / 22:00 start
at:Luz69
adv:1,500yen (w/1d) / door:2,000yen (w/1d)
*djs... yo☆ssy, yotturn☆, mos.3, miyuki, aokicouta ...and more!?

※フライヤーにやまたくさん載ってますが、
都合により出演できなくなりました。
ファンのみなさん、スミマセンm(_ _)m

ではでは寒いですので風邪など引かぬようご自愛下さいませ〜。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)