ホットなやつ

どうも、こんばんは。
1月中旬から激しく忙しかったのが今日でひと段落。
仕事は仕事ですが、この週末はちょっと余裕アリです。
やったー。

今年の抱負「自分に限界を作らない」を実施してたら
連日連夜、というか連朝7時くらいまで仕事してしまって、
逆に効率悪いような気がしてます。
仕事の出来る人は早起きの出来る人らしいですので、
確実に仕事できない人だな、ボクは。

さて、一気にとても寒くなりましたが、
先日、ホットなアイテムが届きました。

その①
YUKI / The gift will suddenly arrive. If you are ready for it. Just sing.
yuki box

タイトル長げ〜。
過去のアルバムが紙ジャケ仕様になったBOXセットなので、
特に買わなくてよかったんですけど、
多分、だいぶん前に酔った勢いで
amazonに注文してて、今週届いてました(笑)。
全タイトル、見開き仕様の紙ジャケで可愛いです。

話が逸れますが、最近、紙ジャケってどれくらい
コストがかかるのか調べる機会があったんですけど、
A式の紙ジャケって、結構いい値段するんですね〜。
作る方も大変です。
勉強になりました。

YUKIちゃん、今年は活動あるんでしょうかね〜?
詳しいファンの人、教えてください。
またライブ行きたいな〜。

- - - - - - - - -

その②
INDIE POP LESSON
indie pop lesson

昨年『merci time』で鳥取でもDJをして頂いた
Violet & ClaireのSumireさん率いるTwee Grrrls Clubの
女の子の女の子による女の子のためのディスクガイド。
来鳥時に、Sumireに「男の子も読んでいい?」って聞いたら
「いい」って言われたので(笑)、ちゃんとViolet & Claireにて購入。
アナログ盤とトートバッグ付き。

しかしこのガイド本、かなり手が込んでて
相当な労力だろうな〜と大感心!
ZINEの延長、拡大版みたいな感じで、
テキスタイルもページごとに違うし、
本当に好きじゃないと作れないですね〜。スゴい!

内容も独自のカテゴリーごとにディスクが
紹介してあって、おもしろい!
ボクはロックはそんな知らないのですが、
そんなボクでも読んでて面白いです。
音楽が好きな人、インディーカルチャーが好きな人は必読ですね。

- - - - - - - - -

あとはレコードをちょこちょこ購入(いつもですが...)。
先月、Facebookでひとりはしゃいでいた
ロジャニコの新譜も到着待ちです。

海外からはスイス人の友人がやってるレコードショップより
初めてレコードを購入しました。
このスイス人の友達は、ウェブショップをオープンさせる前、
随分ボクからレコードを買ってくれたマメな良い人で、
別の友人曰く、ボクにレコードを買ってもらいたかったと言っていたそうです。
他の人にそういうことを言う辺りがまた良いヤツです。
で、そんな律儀な彼に対して、友人SM氏は
ボクの住んでも街には砂漠(=砂丘)があるから
日本に来た際にはこんな感じで写真が撮れるぜ!と
どーでもいい情報を吹き込んだらしく、
ボクにもその話題で興奮した(?)メールが届きました。
と、ここにアップしても、このブログを読んでる人は
状況が分からないと思いますので、スルーしてください。

で、肝心のレコードは、内容も値段も強烈なヤツが届きますので、またアップします。
...しかし自分用の中古レコ、全然買ってなかったです。

他には、これいつ観るんだろうっていう
イタリアのB級映画のDVDを5、6本まとめて買ってました。
買った事すら既に忘れそうなんですが、ぼく観ますかね...?
きっとブルーレイには確実にならないでしょう
っていうタイトルばかりです(笑)。

- - - - - - - - -

それと先々週、映画『つやのよる』を観てきました。
つやのよる

急遽入った仕事を夕方に終え、
それから日吉津に向かうという
強行スケジュールになってしまいましたが、
楽しい一日でした。

映画の内容はどよ〜んとした感じの中に
時折笑えるポイントがあり、ひとり爆笑して
周りから冷ややかな視線を感じてみました。
久しぶりに行定監督の作品観ましたね〜。
なかなかでした。

そんな感じで、またいつか。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

No title

すいましぇーん要らんこと言いましたー
しかし買ったレコードには驚いたわー

smさん

いぇいぇ。何故かスイス人の彼も謝ってきました。笑

自分でも買ったレコに驚きです。
買ってどうするんでしょうねー。

声に出して爆笑する勇気に驚きです。 てか反射的に笑うの多々あるよねなおちゃん

つや子さん

みんな笑っとるかと思ったら自分一人だったけなー。

反射的に笑うし、変なところでツボに入る。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)