Piero Piccioni / La Parmigiana

la parmigiana

昨日『Hello, Goodbye』にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。久しぶりに観たウナジオサオンデスのライブが圧巻でした。演奏や選曲はもちろん、空気の作り方もバッチリ。めちゃくちゃ良いものを観させてもらいました。スウィンギーなワルツのオリジナル曲(ぜひビッグバンドRemixも作ってほしい!)も素晴らしかったし、最後の「Tristeza」のカバーの会場の一体感とか最高でした。惜しむらくは予定があってイベント後の反省会に行けなかったことと、もくそんにこの一年DJのレクチャーをしてあげればよかったな、と(笑)。

では今日の一枚。今日のイベントでもかけたピッチオーニ先生の『La Parmigiana』のサントラ7インチです。カトリーヌ・スパークが主演の1963年のイタリア映画。ピッチオーニの大名盤『Il Boom』と同年ということで、音楽的には似た傾向の内容となっていて、「Dora」という曲は『Il Boom』に収録の「Samba della Ruota」のハイライト部分をアップテンポに凝縮したような、ブラジリアン・リズムを取り入れたナンバー。とても似ています。フルートの演奏に、後半では女性スキャットも炸裂したり、美味しいところだらけです。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)