V.A. / Radio Canada

radio canada

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。このブログのアクセス解析の見方が分からなくなっていましたが、ブログランキングなるものがあることにブログ開設5年目にして気付きました。『la moda』ブログは、音楽ジャンルのfc2ブログの中、昨日付けで34,516人中967位だそうです。アクセスが全くない訳じゃなさそうです(笑)。ただし、ブログ読んでるって人にあまり出会ったことがない。ま、音楽紹介ばかりで興味のない人にはおもしろくないもんね。その音楽も偏ってますし...。Big Bangとか取り上げたらアクセスも上がりそうですけど(笑)...韓国の。と言ってさりげなくBig Bangと2回書いておく人(笑)。

では今日の一枚。カナダ特集第3夜の今日はカナダのラジオ局CBCに残されたコンピLPです。このアルバムもおそらくはプロモオンリーかと思われます。ルーマニアのAura UrziceanuやアイルランドのPeter Lawの楽曲も収録されていて、当時その辺りの音源もカナダに渡っていたんだなと少し驚きもあります。多分、未発表曲も収録されていると思います。Guido Basso's Brazilian Bandのマイルドファンク「Love Goes On」や、サンバリズムに中盤のピュンピュン鳴るエレピ(?)も楽しい「Bird of Beauty」のカバー、沁みるジャズボサ「I'll Have To Say I Love You」とか、Guido Bassoの楽曲はハズレなし。あとはAuraがアレサ・フランクリンの「Daydreaming」をカバーしたテイクや、疾走スキャット・サンバ・フュージョンの「Oh My Love」、Shelley Brownのソウルフルな「To Be Alive」とかも良いです。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)