オー・ルージュ

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。
せっかく暖かい日が続いていたのに、
今日なんか冬に舞い戻って、寒いので縮んでおります。
三寒四温ってやつでしょうか。
早く春になって下さい。

今日は3月11日。
東日本大震災から丸2年が経ちました。
被害を受けていないボクが言うのは如何なものかと思いますが、
被害に遭われた方々と同じ日本国民として、
今でも鮮明に映像が目と胸に焼き付いていて、
どうすることもできず亡くなった方、行方不明の方、
被害に遭われた方の事を思うと、本当に胸が苦しくなります。
どんな思いだったのだろうかと考える度、涙が出てきます。

そしていまだに被害は継続されていますし、
この2年間は日本中が暗い闇に包まれているような
そんな雰囲気を感じているのはボクだけでしょうか?
近年、人災も天災も本当に惨い事件や事故が多くて
その度に自分にも重く重く何かがのしかかってきます。
経済が多少上向きな事くらいがこの先の光な感じですね...。

自分に出来る事をします。

- - - - - - - - -

さて、大事な話は↑のことなので、
ここで本日のブログを終了です。
以下はどうでもいい事を書きますので見なくていいです(笑)。

●どうでもいい話その1。
えーっと、最近寝る前の楽しみモバゲーが、
パズドラからReal Racing 3っていうのに代わりました。
パズドラもやってますけど、Real Racing 3、ヤバいです。
real racing 3

Facebookと連動していて、友達を増やしたら
もっとおもしろそうなんですけど、
何か誰も好きそうな人がいなくて誘えない(笑)。
誰か一緒にやりましょう!
てか、寝る時間が朝方なのに、ますます朝寄りになってて、
それもヤバいですね。深刻に。

で、パズドラもそうなんですが、無料なのにスゴいクオリティーです。
映像も鮮明だし、マシンがぶつかればレース後壊れてるし、
実存するサーキットも出てきて、かなり楽しいです。
ボクはベルギーのスパ・フランコルシャンという
サーキットがF1を観ていて好きだったのですが、
この度ドライブしてみて(ゲームでね。笑)、ますます好きになりました。
スパにはオー・ルージュという坂道を駆け上がる
名物セクションがあるのですが、ここが最高にエキサイティングなのです。
そしてスパにはスパ・ウェザーと言われるサーキットの中に
雨の降ってるところと降っていないところが混在する
こちらも名物な天候があるのですが、
残念ながら雨は再現されていませんでした。
Real Racing 4ではぜひ天候も変わったりする仕様でお願いします。

ちなみに家の近所にもオー・ルージュに似た
左右に曲がりながら高速で駆け上がるセクションというか、
ただの県道があるんですけど、
ボクはいつもオー・ルージュだと思って駆け上がってます(笑)。
が、いかんせん田舎の県道なので、短くてあっという間に終了します。
男のロマンです(何が?笑)。

●どうでもいい話その2。
ここから一気に話題が変わります(笑)。
もうかれこれ十数年前、学生の頃に付き合ってた人から
少し前に突如「アドレス変更しました」という旨のメールがきました。
普段全く連絡も取らないし、よくお互いアドレスが
ケータイに入っていたもんだなと感心しましたが、
アドレスを変更しようと思って、その人の頁を開いたら
以前のアドレスが「onore-wo-sire@〜」。


己を知れ...



どないやねん(爆)!



で、これはツッコまざるをえなかったので、
「前のアドレスどないやねん!」とツッコんだら、
「パチンコで負けが込んでた時に変えたアドレスで...」って、
ますますどないやねん!でした。
アドレスもアドレスなら、理由も理由でした。
ということでそれ以降はそっとしておきました。
かなりどうでもいい話ですね。

●どうでもよくない話その1。
中部電力カーリング部が、16日から開催される
『世界女子カーリング選手権2013』の開催地
ラトビアに出発されたそうです。
中部電力ラトビア

がんばってくださーい!
『la moda』ブログでは随時、中部電力カーリング部の
ニュースをお届けします。
勝手に広報担当してます。

●どうでもよくない話その2。
そうそう、今日はこれを書きたかったのです。
最近、ツイていないボクに対する決定打!

本日、仕事をしておりましたら、日曜日だというのに
取引先風の電話番号から着信がありました。
出たらカード会社からで、最近カードを切った取引を
いくつか確認されたのですが、
遂にきました、カードの不正使用!

最初に挙げられたのはボクが支払った取引だったんですが、
途中から訳の分からないヨーロッパのサイトでカードを切られていたり、
金額なしでカードが有効か確認されてる操作が何度もあったり、
そこでセキュリティーが働いて確認の電話をしてこられたようです。

ユーロなんちゃらネットとか、ひたすら身に覚えのない
支払い先を言われたのですが、ひとつだけ
「ノルウェーの鉄道会社に支払われました?」
って聞かれて、おもわず吹きそうになりました。
コラコラ、他人のカードで切符を買うんじゃない(笑)!

被害総額を聞くのを忘れてましたが、
件数がまぁまぁあったので、結構いってるかもしれませんね。
友達に相談したところ、友達も同じディーラーから
レコードを買って、同じサイトでカードを切った時に
やられたことがあったそうで、これはヤバいな、と。
まぁまぁ取引もあって、良い人だと思っていたので、
そこのサイトの関係者じゃないことを祈りますが、
仮にそこのサイトのセキュリティーが甘いんだったら
何とかしてほしいですねー。
本人に確認した方がいいのか?よくないのか...?
誰かに相談してみよう。

で、カードの不正もコワかったのですが、
それよりもっとコワいことが分かりました。
ボク、カードを不正に使われても、
多分それにすら気付かない気がする...(゜ロ゜;)!
その真実が発覚して、そっちに寒気がしました。
我ながら信じられません(笑)。

ツイていないボクに対する決定打と書きましたが、
もっとビッグな悪いことが待ってそうな
よからぬ予感がして嫌です。
完全に幸薄い人です(笑)。

カード再発行の手続きしないといけません。
それも地味に鬱陶しいですねー。

●どうでもよくない話その3。
今週『la moda』。よろしく!
la moda 20130315

『la moda 20130315』

on:2013.3.15 (Fri.) 21:00 open / 22:00 start
at:Luz69
adv:1,500yen (w/1d) / door:2,000yen (w/1d)
*djs... yo☆ssy, yotturn☆, mos.3, miyuki, aokicouta ...and more!?

今回で『la moda』ラスト!
毎月第3金曜の枠でやるのは今回が最後なのです。
今後は不定期にやるか、はたまた一生やらないかもしれません。
4年近くレギュラー枠でやらせて頂きましたが、
単発のやつも含めたら50回くらいはやったのかなー?

会社、学校の送別会終わりに『la moda』にも
別れを告げに来て下さい!
どうぞよろしくお願いしま〜す。

ブログ版『la moda』は今後も更新していきますので、
引き続きよろしくお願いします。
今後はカーリングかワインの線が有力(笑)。
身に降り掛かる災いは極力書きたくないので、
悪いコト起きないようにお祓いでも行きます。

長々と読んで頂きありがとうございました。
それではまた!
スポンサーサイト

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

カード

もうねー昨日メール見てピンと来ましたよー
多分あそこだろーとねー 怖いねー
アタシはトルコ航空でチケット勝手に買われてしまいました。

Suwanvow-Muwanvowさん

まさか同じ手口だとは思いませんでしたね。
かなりキケンですね。
とりあえず交通費は他人のカードで
支払うのが鉄則なんですね。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)