Carlton & The Shoes / Heart Throbs

carlton & the shoes

どうも。連日ブログを更新してみてます。お店や仕事の一環としてやってる人は別として、今どきブログを書く人っているんでしょうか?ふと思いましたが、時代に逆行して書きます。今年に入ってから実はレゲエブームで(ボクが)、極々少量のレコードを買ってたりします。月に2〜3枚(笑)。欲しい物が全て揃うのは何十年かかかりそうなので、10年後くらいに誰か一緒にスカやレゲエのイベントしましょう。昔スタワンやCoxsoneの7インチ結構持ってたのに、手放さなかったらよかったな〜。

と言うことで、今日の一枚はCarlton & The Shoesが2011年にリリースした5thアルバム。この時、73歳にしてアルバム5枚目です(笑)。相も変わらず素敵なラブソングが並んでいて、サウンドもロックステディもあり、当時と変わらず素敵な楽曲が並んでいます。中には「Love Is Forever」とか、ニクいタイトルの曲もあったりします。彼の名盤『This Heart of Mine』を思わせる、アコギがエレキに変わっただけなジャケットもやりますねー。歌声はやや擦れて渋みが増していますが、歌詞なんかストレートでいい意味で若いです(笑)。



※カナダ特集は近々第2弾やります(の予定)。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)