The Lodger / I Think I Need You EP

the lodger


おとといは七夕でした。七夕って結構ロマンチックな感じなのに、イベント事としてはあまり盛り上がりをみせていない気がします。まぁどーでもいぃんですけど...。どーでもいぃついでに、さっき部屋にムカデ(小)が這いずり回ってました。かなり気持ち悪かったですが、無我夢中で退治しました。蒸し蒸しと暑い気候のせいでしょうか?ちょっと勘弁してほしいです。

さて今日の一枚。60'sソフトロック?な雰囲気全開のジャケットも最高な、The Lodgerの7インチです。ジャケットの雰囲気にロジャー節を注入したかのようなそんなカラフルな全4曲。イントロのキラキラした感じから最高な、青メロ全開の「I Think I Need You」に、ひた走るモータウン・ビートの「I Can't Stop」、胸キュンメロディーが沁みる「This Is Good Fortune」など、かなり好きです。この感じからいくと、次のアルバム相当良さそうな予感です。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

はちむしは今年の七夕はチーズの香りする素敵な七夕だったよ。水牛。ヤギ。ノーマルなの。よっしーは,どーでもいい感じの七夕さんだったの~

七夕の何日か前に流れ星みたよ。蛍も飛んで流れ星も流れて北斗七星も見えてキレイな夜があったよ
くれぐれも北斗七星はおおぐま座の尻尾だよ!!

実は,うちの風呂場に今さっきムカデが這ってた

コワ

こんばんは。ムカデ部屋おるん??
寝てるときに顔の上を這ってるかもしらんで~~

むかし、仕事中に使う道具の取っ手にムカデ(中~大)が張り付いていてもう少しでヤバい目にあうとこだった、ということもありムカデがかなり恐いんですが、意外と慣れますか?

はちむしさん

コメントありがとう。

素敵な七夕を過ごせたようでなによりです。
yo☆ssyも友達と食事したり、そのあとワイン飲んだり
楽しくて素敵なひと時を過ごせましたよ~。

流れ星ぃ~☆
実はyo☆ssyさんも少し前に見たんですよ!流れ星!
多分、その時が生まれて初めてなんぢゃなぃかって思います。
かなり感動でした。
星が近くで見れる所とかいぃよね。
北斗七星...。何回聞いても何のしっぽか覚えれないという...。
前にはちむしさんに質問された時、何かテキトーな答えを言ったような...。

ムカデ、かなり萎えます。いでたちからしてコワいし。

sambou-mambouさん

ムカデは昨日の出現も含めて、過去に3回部屋に登場してます。
昨日のは小さかったんですけど、
一度本気モードの大きいムカデが這いずり回っていた事があります。
もちろん大小にかかわらず、毎回慣れるわけもなく、軽くパニックになりますよ。笑
しかもたいがい夜に出てくるんですが、あいつら夜行性なんでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)