Annabel / J'en Ai Assez - Le Vague au Corps

annabel

どうも、こんばんは。近年、東アジアの情勢が表面で見てとれる以上に緊迫しております。そんな折、日付が変わりまして本日、北朝鮮がミサイル発射の可能性というトピックが出てました。これはいままで以上に相当危険&嫌な予感がします。ただの脅しには思えないような気がしますねぇ。気をつけようがありませんが、気をつけないといけません。悠長に音楽紹介している場合じゃないかもしれません(↓してます)。

では今日の一枚。昨日に続きフルートが素敵なジャズボサ。フランスの高名な画家、ベルナール・ビュフェの奥方、アナベルさんの7インチです。1971年にリリースされたアルバムから2曲をカットした物ですが、Side-Bに収録された「Le Vague au Corps」が、涙なしには聴けない哀愁のジャズボサで最高です。低めのしっかりとしたボーカルも雰囲気抜群ですが、何と言っても終盤のフルートソロが圧巻です。DJでもほとんどかけることなく、もっぱら家聴きばかりですが、こんなのも普通にかけれるイベントしたいですね。ジャケットのイラストはもちろんベルナールによるものです。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)