1994

どうも、こんばんは。
なんだか暑いですね。雨は全然降りませんね。

昨日、Jリーグ選抜とイタリア選抜のOB戦が
BSフジでやっていたので、思わず観てしまいました。
普段、このテのチャリティーマッチって
テレビでやっててもほとんど見ないのですが、
昨日のは、錚々たるメンバーで個人的にアツかったのです。

日本代表はドーハ世代中心、
イタリアも94年のW杯のメンバー中心の、
ボクが一番サッカー観てた頃のメンバーでした。
イタリアOB

バレージ、コスタクルタ、パリュウカ、ディノ・バッジオ、スキラッチから、
若手(って言ってもおっさんだけど)はヴィエリやマテラッツィという
中途半端な選手なしの(笑)、ホントにスタープレイヤーばかり。
日本のメンバーも超豪華!

そして試合には出ませんでしたが、
ロベルト・バッジオも来日してました。
カズ×バッジオ

いい2ショットですね。

ボクのイタリア好き、バッジオ好きは↓ご覧の通りです。
バッジオ・ユニフォーム

No.10 Baggio

ボクはサッカー部でも何でもなかったけど、
↑で使うスパイクやすねあてはは
バッジオと同じメーカーの物を使っていたり、
まぁただのファンでした(笑)。

で、試合は2-2のドローでしたが、
スピード感はないものの、見応えのある試合でした。
唯一の現役カズのゴールもあったし、
ヴィエリは左足で2得点。
見た目、ザキヤマさんみたいでしたが(笑)、
カラダが技術を覚えてる感じで、上手かったです。
あとスキラッチは髪が増えてました...。ナゼ(笑)?

来年、ブラジルW杯ありますが、94年のW杯から
20年も経ったのかと思うとスゴいですね。
来週から始まるコンフェデ杯も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)