Life Essence .02

life essence .02


おそらく待ち望んでいた方はほとんどいないであろう(笑)、ミックスCDシリーズ『Life Essence』の第二弾が完成いたしました。録音自体は昨年の12月に終わっていたのですが、諸々の事情でズルズルと遅くなってしまいました。まぁ、ざっくり言うと仕事が遅いってコトです(笑)。ちょっぴりクールな雰囲気の前作からは一転、今回は割と爽やか&気持ちダンサブルな感じに仕上がりました。yo☆ssyさんの好きなボサノバを基調とした楽曲が盛りだくさんです。M-11のキョンキョンさんの「Summer Calling」がどーしても入れたくて、そこから作り上げていったので、前半のハイライトはその辺りかな。後半はM-20~22辺りで盛り上がります(ごく個人的に...笑)。ただし持ち前の集中力のなさは未だ健在。時折ズレるミックスはご愛嬌と言う事で、どーぞあたたかい耳で聴いてあげて下さい。ちなみに今回からジャケットも自分で作ることにしました。CDの内容同様、難しい事は全くしていない(できない)、シンプルな感じであります。もらってくれるという心優しい方は気軽にコチラからお問い合わせorブログにメッセージ下さいませ。感想やお手柔らかなダメ出しなども歓迎です。このCDが少しでも聴いてくれた方の生活・人生のスパイスになれば...なんて図々しくもそんな事を思いながら作りました。


Life Essence .02 mixed by Naoto Yoshimura

01. Bruno Nicolai / Grattacieli
02. The Johnny Hawksworth Band / Drive Hard
03. Dany Delmin / Petit Matin
04. Nina & Frederik / Tu M'as Sauve
05. Tony Hatch & The Latin Brass / Latin Satin
06. Migiani Grand Orchestre / Viens
07. Voices In Latin / Sara
08. The Peanuts / Vivre Pour Vivre
09. Stella Marrs / Nothing But a Fool
10. Yuzo Hayashi & Salon '68 / 素足の人魚
11. 小泉今日子 / Summer Calling
12. Domu presents Pete Simpson / Won't Give Up
13. Rosalia de Souza / Bossa 31 - Performed by Gerardo Frisina
14. Lucja Prus / Nic Dwa Razy Sie Nie Zdarza
15. Skalpel / High
16. Guido Manusardi / Arriving Soon
17. Piero Umiliani / Bob e Hellen
18. Armando Trovajoli / Paglia Nei Capelli
19. Johan Christher Schutz / Passion
20. Toco / Zum Zum
21. Gonzalez / Ahwat Five O
22. Lisa Linn / Synge
23. Caterina Valente with Edmundo Ros / O Meu Violao
24. Hildegard Knef / Coffee Song
25. David Alexandre Winter / Qu'est-ce Que J'ai Danse!

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

お~~~。

キョンキョン。。。
是々非々、下さいv-222

No title

前のもたまに聞かせてもらってるよ~♪
僕にも下さい!

ソウジさん

キョンキョン、しっかり収録しました!
あれは和製ボッサの最高峰っすよ~。

また今度お会いする時にでもお渡ししますね~。
ありがとー。

わー!!!

前のやつめっちゃ聞いたよー!!
02もぜひ聞きたい聞きたい~~!!

ってかJohan Christher SchutzもGonzalezもめっちゃすっき~~
skalpel!!!
Toco!!
やべー!!





kazuちゃん

前のも聴いてくれてるんだぁ。嬉しいです。
近々送らせてもらいますね~。
ありがとう!

kenbowちゃん

おぉー、元気かー?
ヨハンもゴンザレスもヤバいでなー。
Tocoも絶妙な味があっていぃっす。
この辺の趣味、昔から結構合うよね☆
Skalpelに反応するのは意外だけど。笑

うん。今度会った時に渡すな。
また時間のある時にでも聴いてみて。
ありがとー。

けんぼーのCDとかも欲しいゾ。
そんなんあったらボク絶対好きだと思うのでいつかよろしくね。

No title

はじめまして!

好きな曲が結構入っていたので書き込みさせていただきました。
(もちろん知らない曲も多いです)
僕も最近ボッサやサントラなどを聴いてます。
「Life Essence .01」の5曲目「Mario Castro Neves & Samba S.A. / De Brincadeira」とか、大好きです!

ジャケットのデザインも素敵ですね♪

musicomaniaさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

musicomaniaさんのブログも見させて頂きました。
良いレコードをいっぱいお持ちですね!
ボクもいろいろな国のボサノバやサントラが好きなので、
CDを作ってみても、いつもそんな選曲になってしまいます。
Mario Castro Nevesの「De Brincadeira」良い曲ですよね。

ジャケットは素人に毛も生えない、ど素人状態なので
お褒め頂くと恥ずかしい限りではありますが、嬉しいです。

またそちらのブログにもちょくちょくオジャマします。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)