梅雨どきに白熱するスポーツ

どうも、こんばんは。
ここ一週間くらいで思いっきり梅雨っぽい気候になりました。
晴れが続いていたときは、せっかく傘買ったのに
使いたいな~、などと思っておりましたが、
何が何が、降ったら降ったで鬱陶しいです(笑)。

さて、先週から忙しいのと、スポーツ観戦で
眠れない毎日を送っております。
もちろんコンフェデ杯とNBAのファイナルで...。

だいたい、日本時間の深夜4時から
コンフェデ1試合目→朝7時から2試合目→
10時頃からNBAっていう、ハードスケジュール。
ちょうどこの時間帯はボクの睡眠時間なので、
毎日非常に困っております。
なんやかんや作業しながら観てるので、
仕事が進んでありがたいのはありがたいんですけど、
なんせ眠い...(笑)。

さてさて、前置き長くなっておりますが、
コンフェデ、日本の初戦は完敗でした。
いや~、凄まじかったです。
コンフェデ JPN - BRA

全くボールを持てないくらいの
あれは多分、目に見えないプレッシャーなんでしょうね。
日本の選手も海外でプレーする選手が
多くなったのに、それでもやっぱ
まともにキープできないって...

ブラジル恐るべし。

次はイタリア戦(この後がんばって観ます)。
初戦ではピルロのエグいフリーキック&スルーパスも
飛び出して好調っぽいですが、なんとか善戦してほしいです。

- - - - - - - - -

そしてNBAは大詰め。
今日のファイナル第6戦は本当にシビれましたね。

4Qの残り1分からドラマが待っていました!
勝利を掴みかけたスパーズに油断はなく、
それでもヒートの勝利への想いが上回ったってことでしょう。

特に残り5秒で3ポイントを決めたレイ・アレンの
強靭なハートと経験に脱帽させられました。
さすがは幾多の修羅場をくぐり抜けてきたベテランです。
れいあれん

ボクは昔からどうもスパーズのファンになれないので(笑)、
この勢いで最終戦、ヒートが勝利して優勝してほしいです!

とりあえず寝かせてほしいです(笑)。
でわ。
スポンサーサイト

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)