Fred Bongusto / La Cicala

la cicala

みなさま、こんばんは。yo☆ssyです。昨日は仕事終わりにお馴染み・花城くんと久しぶりに飲みにいきました。禁酒解禁しました。コルク〜Cherryっていうよい流れで、美味しい料理とお酒を堪能しつつ、どーでもよい話に華を咲かせてみました。結構酔っぱらいましたが、二日酔いにはならずセーフ。やっぱりワイン、美味しいなぁ〜。

では今日の一枚。前回に引き続きイタリアン・サントラからFred Bongustoが音楽を手掛けた1980年の映画『La Cicala』です。イタリアのサントラはレアで高いのたくさんありますが、さほどレアじゃなくて高くなくても良い内容の物ありますよね。本盤のお気に入りは「Never Forget」という曲。これがいい感じにメロウなグルーヴで、弦楽器がほんのり切ないメロディーを紡いでいて素敵です。やっぱりこういうのが結局好きなんですね。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)