Bruno Nicolai / Allora, Il Treno

allora il treno

どーも、こんばんは。最近の睡眠不足がたたって、疲労感MAX。肩・首に加え腰までも違和感が...。昨日の夜とかカラダ重過ぎて作業をしようにも動けず、キリもよくなかったけど無理矢理仕事を終わらせて、崩れるように寝ました。そしたらカラダ痛過ぎて寝るのも苦痛、みたいな(笑)。睡眠は大切ですね。起きても絶不調だったので、今日はmomimoさんを浮気してテモミジョーズに行きました。リフレッシュ!

では今日の一枚。超縮小版イタリアン・サントラ特集をお送りしておりましたが、3回目の今夜で一区切り。今日はBruno Nicolaiが音楽を手掛けた1975年の映画『Allora, Il Treno』のLPです。昔から大好きな一枚で、何と言ってもタイトル曲の「Allora, Il Treno」が強烈。イントロから凄まじい迫力の重圧なホーンとストリングスが奇跡的にマッチしたブラスビートナンバー。スキャットは女王・Edda dell'Orsoで、グルーヴィーなリズムにひけを取らない「コリコリ〜」というオリジナリティー溢れる巻き舌スキャットも圧巻!スゲーっす。



スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)