Ron Baumber / China Doll

ron baumber

どうも、こんにちは。先月ブログ更新し過ぎの反動で、7月全然更新してないyo☆ssyです。いやー、しかし暑いですね。この酷暑の中、テニスにハマっている青年Hくんに誘われて、先日炎天下の中、初テニスしてきました。ただでさえ運動してないのに、いきなりこの季節の日中に屋外でテニスって、まぎれもなく自殺行為でした(笑)。しかし、そこは意外とタフなyo☆ssyさん、1時間でしたがなんとかがんばりましたー!で、ボクより先に潰れたのが、倉庫から引っ張り出してきた15年落ちのリアル・ビンテージAIR MAX!30分でソールがびろんびろん(笑)。御愁傷様でした。

では今日の一枚。今日からカナダ特集第2弾いきます!本日はカナダのSSW、Ron Baumberの1976年のアルバム『China Doll』です。全体的に良い感じのAOR〜ソウル〜ブギーなんかをやっていますが、オススメはタイトル曲の「China Doll」という曲。前半は落ち着いた感じなのですが、サビのメロディー、女性コーラスの絡みが最高です。何かこう、一気にドラマチックになる感じというんでしょうか。良い曲ですね。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)