Korea 2013

20130630 - 20130702 a Korea

先日、韓国行ってきました。

米子・出発

メンバー、オギショーさん、りさちゃん、ともち、ぼく。
ぼく完全に引率の人、もしくはSP。

到着したのが夕方で、
1日目はアカスリ→焼肉→飲む
ということになりました。

フリープランのツアーだったので
ガイドの柳(リュウ)さんにアカスリと
焼肉のお店を教えてもらいました。
ホテルから送迎付きで、スムーズだったのですが、
良い店で値段もそこそこ。
これは柳さんに紹介料がいってんじゃないかって
いう感じの値段でした。

明洞 1

アカスリ

初・アカスリ、結構衝撃でした。
70,000ウォンの基本コースだけでよかったんですが、
日本語のできるお店のおばちゃんに
「オヤ様ハ、ドノオプションニシマスカ〜」
「セッカク韓国来タンダシ、イロイロ体験シタライイヨ〜」
「ワタシ特別ニコノオプション30,000ウォンニシトクヨ〜」
「他ノ人ニハ内緒ダケド、コノオプションモツケルヨ〜」
と気付いたら頭皮マッサージとオイルマッサージも付けられてました。

暑過ぎる蒸し釜風呂、
みんなの垢がついたような不衛生なアカスリ台、
オイルまみれで台の上でツルンツルンすべるボク。
これはぜひ体験して頂きたいです。

あと女性陣が時間かかって、次の予定が押してるのを
何故か店に人に怒られながら、絶対飲まされる
韓国版ヤクルトのくだりもありました。

キレイになったところで焼肉。
コリアンよっしー

韓国焼肉

ユッケ

久々のユッケも美味しかったー。

明洞の夜

夜の明洞を歩いていると、
キャッチのお兄さんが名刺を渡してきて
「居酒屋ココニアルカラ行キマショウ」
と言ったので、そのまま連れられていくと
思いっきり焼肉屋(笑)。
「夜ハ居酒屋」
とかワケ分からんこと言われて
そのまま居酒屋(焼肉屋)へ。
居酒屋

居酒屋という名の焼肉屋 1

お兄さんどうやら店長だったようで
居酒屋という名の焼肉屋 2

何故か記念撮影。
という1日目でした。

2日目はcafe SOURCE ソウル・弘大(ホンデ)店へ行きました。
cafe SOURCE KR 1

cafe SOURCE KR 2

cafe SOURCE KR 3

cafe SOURCE KR 4

昼からビールが旅の醍醐味。
基本的に鳥取店と同じ味つけですが、
気持ち韓国仕様で辛かったのも良かったです。

その後ぼくは単独行動でレコード掘りに。
LP LOVE 1

LP LOVE 2

LP LOVE 3

ソウルの地下商店街に一軒だけ綺麗な、
レコード屋さんらしいレコード屋さんがあったのですが、
その他のお店はなかなかに壮絶でした。
korean vinyl store 1

korean vinyl store 2

korean vinyl store 3

この壮絶感が好きな人にはたまらないでしょうが、
ボクは綺麗なレコード屋さんが好きです(笑)。

途中、東大門とか
東大門

ソウルタワーとか
ソウルタワー

露店とかを遠目で眺めてみたり。
蚤の市的な

そうこうしてたら夕方になり、みんなと合流して
明洞でショッピングやつまみ食いしつつ、
露店つまみ食いの旅 1

露店つまみ食いの旅 2

(yo☆ssyさん、鼻が詰まっているご様子。)

夜ごはん。
屋台 1

屋台 2

車にひかれそうな道路ギリギリの屋台で
屋台らしいメニューを食べる。

ともち&ぼく、りさちゃん&オギショーさんに分かれて
ぼくたち再びユッケ、
リサショーさんチームはケジャンを
別の店で食べる。
ケジャンりさ

ホテルに帰ったけど飲み足りないので、
ぼくとともちとりさちゃんで、
ホテル近くのお店へ。
手羽先コリア 1

手羽先コリア 2

そんな感じで2日目も終了。
I ♡ K R

気分はすっかり I ♡ K R!

3日目はホテルを8:30AM発だったし、
梅雨で激しく豪雨で帰るだけでした。
娘+柳さん

ホテルに迎えに来た柳さんと3人。

仁川空港で例のアシアナ航空。
仁川空港

無事帰国しました。
米子帰国

米子空港に着いて、税関審査を受けてたら
韓国海苔を7,500円分買ってる人(ともち)がいて
真面目な顔の係のお兄さんに笑われていました。
そらそーや。

そんなこんなで楽しい旅でした。
またどこか行きたいですね〜。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

いやいや、いい旅レポです~~☆
また行こー!
アカスリは旅の醍醐味にならないよ。むしろトラウマよ~~~

熱い旅でしたー

ともちゃん

書ききれないことや、載せてない写真、
書いても伝わらないことがいっぱいあるけどね〜。

いろいろ衝撃でしたが、これぞカルチャーショックってやつ?
ごはんは美味しかったけどね。

またみんなでどこか行きたいですなぁ。
アカスリのない国に。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)