Bobby Caldwell / The House Is Rockin’

bobby caldwell

どうも、こんばんは。ちょっと息抜きにブログ更新〜。2013年に入ってから景気上向き風に伝えられてますが、結局のところ良くなってるんでしょうか?ボク個人には全く反映されないんですけど...(笑)。というか、レコード自体が売れないだけであって、他の業種は儲かってんですかねぇ?ので、最近ではレコードの仕入れはせず、ワインばっかりネットで探してます(笑)。

では今日の一枚(...結局レコードを紹介する人)。昨日に続き、爽やかレアグルーヴです。あのBobby Caldwellが1976年に7インチオンリーでリリースした『The House Is Rockin’』。AORではなく、ディスコ〜ファンク路線で、タイトなビートにカッティングギターも心地良く、耳馴染みよいボーカルが最高な一曲。中盤には短いブレイクもあったり、素晴らしい要素満載のナンバーです。だいたいいつもレコードバッグに入れてます。そういえば昨年リリースされたアルバム聴いてないけど、内容良いのだろうか...。誰か聴いた方おられますか?


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)