10 vini

どうも、yo☆ssyです。
台風に大雨に竜巻に散々な初秋です。
気候がおかし過ぎますね。

先週末、仕事帰りにゴハンを食べに
お馴染みコルクさんに行ってきました。

だいたい、コルクが一軒目の時は
スパークリングか、キリッとした白か
おかまいなくビールではじめて
喉を開かせることが多いのですが、
先週はマスターからワイン10種どうですか?と
ご提案頂いたので、言われるがままおまかせしました。

コルク 20130831

ズラッと10種類+デザートワイン。
多分、総量1本分はあるでしょうね。

...他のお客さんの視線の集まりようよ(笑)。

左から順に泡モノ→白→赤と飲んでいったワケですが、
ぶどうはぶどうなのに、ホント個性がいろいろあって楽しめました。

赤も美味しいチリのテラ・ノーブレの白が美味しかったです。
コスト・パフォーマンス高し。

10月に周年パーティーがあって、
とりあえず予約してしまいました。
1920年代のワインが飲めるらしいです。
ワクワク♪

イタリアのカベルネ、ポッジョ・レ・ヴォルピを
再び買って帰りました。
これもまたコスト・パフォーマンス高し。
スポンサーサイト

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)