Lucifer and Co. / Amen - Eden

lucifer & co.

2、3日前に仕事帰りに車を運転してまして、一時不停止で警察に捕まりかけました。実際には確実に一時停止してたのですが、ちゃんと見てないくせに追いかけられ、パトランプをうーうー鳴らし、停められました。ただ、ボクは確実に停まったので、「絶対に停まった!」のゴリ押しで釈放されました。良かったです。別に悪い人ではなかったのですが、確証なく仮定で立証しようとするので、それは違うでしょうと言いたかったです。挙げ句の果てには「今回は注意だけで済ませますので、免許の取れる運転をして下さい」とか捨てゼリフを言われたんですけど、ちゃんと停まってたし、免許の取れる運転をしておりましたので、注意もおかしな話なんですけどね...。まぁいいです。

では今日の一枚。いよいよ『la moda 20131013』まで一週間を切りました。それをふまえ、今日は初期HALFBYの代表的なネタ使いでお馴染みの、フレンチ・グルーヴ/ファンクの大傑作、Lucifer and Co.の『Amen』です。曲の素晴らしさはご存知、聴いての通りですね。来週のイベントで、久しぶりにこのレコードだけはかけようかな、と思ってます。ちなみにSide-A「Amen」が好きなのは日本人、諸外国のみなさまは断然Side-Bの「Eden」を支持ですね。数年前にリリースされたブートの再発でもそれを物語ってます。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

No title

あのブートの裏って何やった?

samさん

Les Parisiennes快心のボサ「On Recoit, On Envoie」


...なんでやねん!笑

No title

なんでわざわざそれなんやろなー謎!

samさん

ホントそれですよ!

多分、外国人もパリジェンヌのその曲
大して好きじゃないと思うし、
需要もなかったハズです。

素直に「Amen」とカップリングしとけば
日本で爆発的に売れたハズです。
(ブートなんでボロ儲けでしょう...。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)