L'oeil / Bernadette

L'oeil

どうも、こんばんは。来月、車検が来るので、今日は新車の試乗&見積もりに行ってきました。年々どんどん進化していってすごいなぁと感心させられるし、乗り心地も良かったです。お金が飛んでいくのだけが憂鬱です(笑)。まだどれにするのか決めあぐねてますが、腹をくくって買います。

では今日の一枚。昨日に引き続き、フレンチ鬼グルーヴなこのレコードです。自身の名義でのリリースもいくつかある、フランスの音楽家、Aldo Frankさんの変名ユニットらしいL'oeilの7インチです。当時、どういう目的で制作されたのかとか、仮にただのお遊びだったとしたらスゴ過ぎるとか、謎は深まるばかりですが、このサウンドの下ではそんなのどーでもよくなるくらいに衝撃的。しっかりと打たれたビートとAldo Frankさんの華麗なピアノに、コミカルな男女の掛け合いのバランスも絶妙。Side-Bの「part 2」はアタマの4つ打ちからヤバいですね。もぅ演奏自体はこっちの方が変態です。スゴいです。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)