最近飲ませて頂いた方々

enmusubi

Enmusubi。
8月に出雲に行った時に島根ワイナリーで買ったものです。
いかにも島根ワインらしいというか、
日本のワインらしい感じでした。
まぁ値段相応かな、という感じ。

logo novo

Logo Novo 2010。
サンジョヴェーゼを主体としたイタリアのワインです。
これはコストパフォーマンス云々を差し置いて、美味しかった!
パワフルだけど、すーっと入ってくる良いワインでした。

chateau timberei

Chateau Timberlay Prestige Cuvée Marie Paule。
辛口で飲みやすい白ですね。
最近、白も時々飲んでます。

hermon

Yarden Mount Hermon Red 2012。
これも美味しかったイスラエルの赤。
カベルネを主体としたほんのり土着感がありつつ、
果実味もしっかりと感じられるワインでした。
かなり気に入りました。
少し値段が上がりますが、メルローや
ピノノワールもあるようで、そっちも飲んでみたいです。

giusto di notri

Giusto di Notri 2002。
こちらは本日飲んだ、カベルネ主体の赤です。
2002年からの熟成されて、酸味がビンビンきました。
その後に熟成された果実味も感じられて
とても良いワインでした。

- - - - - - - - -

本日のお昼はパスタ・フレスカさんでランチ。
パスタフレスカ

いつも美味しい料理をありがとうございます。
一度、ディナータイムにワインと共に
料理を楽しみたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)